※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食事が難しい状況。匂いで吐き気がするため、食べても吐いてしまう。旦那にも理解されずイライラしています。つわりに効く方法を知りたいです。

妊娠7週目です。つわりが酷くて薬も貰って
いるのですが毎日毎日
嘔吐、嗚咽の繰り返しです😷
少しずつ食べてもお腹空いてるのか
気持ち悪いのか訳分からず…
でも匂いでダメになり食べても出す…
旦那にも気持ちが分かってもらえず
イライラしてしまいます💦💦
つわりにこれが効くってのがあれば
教えてください😭

コメント

hmr

人によって、悪阻は異なるので一概にこれ!とは言えないです😅
うまく付き合って見つけていくしかないですね。
ちなみに私は、トマトだけ食べれました!笑
あとは、悪阻に効くツボを調べて押してました!
効いたかどうかはわからないですが💦
本当に気休めですね。

deleted user

重症妊娠悪阻で入院中で、とりあえずプランペラン点滴はしてるのですが改善せず、今日から漢方の半夏厚朴湯が始まりました。まだ効果分からないのですが、もしかしたら効くかも?と期待してます💕

あさり

悪阻は辛いですよね!
旦那さんは分かってくれないなんて悲しいですね!
私は悪阻はひどくなかったんですが、妹がひどくて、1ヶ月とチョットで10キロ近く減ってました!
何もダメで水飲むと吐くと言っていました。あまりにひどいので入院しましたが、1週間でケロっとして退院しましたよ!

🌼Flower🌼

私は水分も摂れず週1で点滴に通ってましたが
不思議とゆかりご飯だけは食べれました!
それでも少量ずつですが💦
なにか合う食材が見つかるといいですね😣

おらふ

つわりは男には理解出来ないですよ( ˘ω˘ )

何なら食べても気持ち悪くならないか
どれくらいの量なら気持ち悪くならないか……全部試すくらいの気持ちで食事してました💦
でも毎日吐いてました( ˘ω˘ )

まりも

つわり嫌になっちゃいますよね💦
まずは匂いが少な目のものを食べるようにしてみては?
私の場合、食事を作るときのお出汁とか醤油の匂いがきつくて無理でした。
酸っぱいもの(トマトやレモン、梅干しとか)はまだ食べられました。
あとは果物とか、冷凍の枝豆とか大丈夫でした。
まずは自分の身体を第一に考えて、無理しないようにしてくださいね😣