※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma0924
妊娠・出産

新しい彼との赤ちゃんを報告したら、妹弟から迷惑と言われました。報告が難しくて混乱しています。

愚痴なのですが、どうしたらいいかわからないので相談させて下さい。私はバツイチで離婚して1年半、新しい彼が出来その人との間に赤ちゃんを授かりました。今は実家から離れた場所で彼と住んでいます。妹、弟も別々の場所に住んでいます。両親に報告の前に妹弟に相談、報告した所LINEで妹に出来ちゃった結婚なんてやめて。恥ずかしい、迷惑だと言われました。その時は返事に困り返信せずにいました。するとしばらくしてまたLINEが来て、年末帰って来なくていいから。両親に報告するのは違う日にして。迷惑だし、もぅ面倒な事に巻き込まないでと言われました。確かに年末年始は家族が揃うのでそのタイミングで報告しようかと考えていた矢先の事でした。迷惑や面倒と言われてしまった事に悩み、親にも報告出来ずに居ます。妹弟には迷惑をかけた事を謝り、もぅLINEしないでほしいと言い連絡を拒絶してしまいました。親にも誰にも報告せず、こちらで勝手に生きていこうかとも思ったのですが、今は混乱していてどうしたらいいのかわかりません。やはり私が悪いのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

dolce

確かに、妹さんや弟さんの言い分は理解できます。
離婚して1年半でできちゃった結婚というのは、ご家族の面子も考えて行動すべきです。
彼氏さんも避妊されなかったなんて、あなたとの事を真剣に考えていらっしゃったのでしょうか?

• ma0924

ma0924

回答ありがとうございます。
    面子、軽率な行動を反省しました。
    やはり迷惑をかけないようにする為には今後、会わない方がいいのでしょうか?
    彼は真剣に考えてくれていると思います。

• 12月17日
  • dolce

dolce

お腹の子の為にも、話し合って理解してもらった方がいいです。
    親御さんの気持ちを考えたら、今後会わないという結論は可哀相すぎます。
    あなたもご自分の子が同じようになったらどういう気持ちになるか、よく考えてみて下さい。

• 12月17日
  • ma0924

ma0924

良く考えてみます。

• 12月17日
春0313

私もバツイチです!
離婚してから今の旦那と結婚したのは間が10年ありますが。
離婚して期間短くて、子供を授かったんですね。
家族に言いづらいですね(._."ll)
でも、新しい命を授かったんですからそちらを大切にした方がいいと思います!!
彼氏さんは、子供を授かって喜んでくれてるんですか?
これから2人で協力していけるなら2人で作った子供ですから頑張って乗り越えればいいと思いますよ(^-^)
親には言いづらいですが、孫は可愛いですから!
話せば分かってくれるんじゃないですかね?

• ma0924

ma0924

彼はとても喜んでくれています。
    家族には迷惑をかけているのでこのまま会わない方がいいのでしょうか?私が実家に帰らなければ会う事は絶対にありません。

• 12月17日
  • 春0313

春0313

私も離婚の時に色々迷惑かけました。
    私は、1度会ってきちんと話をした方がいいと思いますよ!
    それに抵抗があるなら電話で妊娠した事だけでも伝えた方がいいと思います。
    彼が真剣に考えてくれているなら、家族に話して帰ってくるなと言われてもいる場所があるんですから、安心して子供産んで下さい。
    妊娠中は、あまりストレス貯めると体に負担になるので無理しないようにして下さいね(^-^)
    ちなみに私は、今年出産しましたができちゃった結婚で妊娠が分かってから籍を入れました。

• 12月17日
  • ma0924

ma0924

ありがとうございます。
    彼の家族はとてもよくしてくれて
    本当に救われています。今年出産したんですね、おめでとうございます。赤ちゃんは可愛いですか?大変ですか?私は初産で双子ちゃんでもぅ初めての事だらけで、家族の事もあり頭がぐちゃぐちゃです。

• 12月17日
  • 春0313

春0313

彼の家族がよくしてくれているなら良かったですねぇ(^-^)
    気持ちも少し救われますね!
    赤ちゃんは可愛いですょ(^^♪
    私の場合は、未熟児で生まれてしまって子供が三ヶ月入院していたので退院してからはいつも一緒にいますし大変ですが苦ではないです!!
    眠れないのが1番体がキツイでが(´-ω-`)
    双子ちゃんの妊娠なんですね!
    おめでとうございます*˙︶˙*)ノ"♡
    一気に2人増えて羨ましいです!
    家族の事で悩むのは仕方ないです。
    私も妊娠が分かった時言いづらかったですし(._."ll)
    ですけど、授かった命は無駄にしてはいけないのでもし話をして家族とそえんになっても産んだ方がいいですょ!
    自分の人生ですから(^-^)
    自分で決めていいですょ!!

• 12月17日
  • ma0924

ma0924

本当にありがとうございます。
    未熟児ですか、
    3ヶ月入院とは心配でしたね。
    大変ですが苦ではないとは素敵です、寝れないってよくみなさん言い
    ますよね。私も頑張ります。本当にありがとうございました。

• 12月17日

私もバツイチです。
離婚後2ヶ月くらいで新しい彼と付き合いました。
その彼のことも家族には話していました。結局、再婚するにはマザコンだし俺様だし。お別れして、いまの旦那さんと付き合いました。
結婚前提で付き合ってほしいと言われてたので、また家族に報告しました。
1年付き合って、プロポーズのあとの結婚、結婚式、ハネムーン、ハネムーンで妊娠になりました。
すぐ報告しました。

ちなみに私も妹がいますが、まだ未婚で、27歳なので結婚願望があるようです。
そんななか、姉の私が一度の結婚が先越されるのは順番的に普通でも再婚までも先越されることになり、妹は当時の彼氏にフラれたところ。
いい顔はされませんでした。

ただ、迷惑とか巻き込むなとか。そこまで言われなかったです。
おめでとうより先に『姉ちゃんにあって、私に足らんものってなんなんやろ?』とネガティブなことを言ってました。

妹さんは同性だし、いろいろ考えてるのかもしれません。
弟さんはどうでしたか?

お母さんは喜んでくれると思いますよ(^^)
うちは母が私より大騒ぎでした!

順序が間違えてしまったのは、正直、私もあまりよく思えないタイプですが、いまはそんなこと言ってもどうしようもないんですし、これから全力で幸せな家庭を築き、赤ちゃんを迎えるのが一番いいと思います(^^)
年末年始まえに(いますぐにでも)電話などで報告するのは難しいでしょうか?
そのときのご両親の反応で、早く顔を見せないと言ってくれるか、年末年始の挨拶をかねて会いたいっておっしゃるかによって また話は変わってきますしね。

妹弟さんの連絡を拒絶してしまうことはなかったんじゃないかな?と思います。

誰が悪い悪くないと犯人捜しするよりも、彼にきちんと結婚の意思があるのか確認して、妊娠報告というより結婚報告の連絡をして、そのときに実は妊娠しています。とご両親に伝えるのがベストかと思います。

長々と偉そうにすみません(^_^;)

• ma0924

ma0924

素敵な家族ですね。私の両親はお付き合いしてる人をいちいち紹介するのはNGでした。彼氏が居るという事もいい顔をしてくれない厳しい親で、前の旦那と結婚する時に初めて男の人を家に呼び紹介、挨拶しました。ですので今回、お付き合いしている彼がいる事も言えてませんし、何から言えばいいのかわからず、そんななか迷惑だと言われてしまい頭が混乱してしまいました。

• 12月17日

退会ユーザー

いちいち報告してるというか、付き合ってる彼氏は報告しなかったですが結婚の話が出たら報告してました。
    家族も関わることですし。

前回の彼を紹介したように、今回の彼も紹介して、厳しいご両親だと反対されたり順序のことを怒られたりしちゃうかもしれないですけど それでも娘が幸せになってくれて、孫にも会えるとなるとわかってくれるんじゃないでしょうか。。。

というか、ぜひぜひ!わかってほしいですね(^-^ゞ

彼は結婚しようと言ってくれてますか?
    殴られてでも挨拶いこう!という気持ちをもってますか?
    ma0924さんが一人で悩まず、一緒に乗り越えられるといいですね✨
    赤ちゃんも大事な時期ですし、大事になさってくださいね

• 12月17日
  • ma0924

ma0924

本当にありがとうございます。
    頑張って一緒に乗り越えていきます。本当にありがとうございました。

• 12月17日