【受診のタイミングについて】26歳、初めての妊娠です。◉4月6日(月)無排…
【受診のタイミングについて】
こんにちは。26歳、初めての妊娠です。
◉4月6日(月)無排卵の定期検査で通院したところ陽性反応
1週間後にくるように言われる
◉4月13日(月)胎嚢確認
1週間後にくるように言われる
◉4月20日(月)心拍確認
2週間後にくるように言われる(予定日も次回)
次回5月4日(月)が病院予定ですが恐らくGWでおやすみかと思われます。この場合、連休前、連休後どちらに行った方がいいのでしょうか?
また、私は学生時代から妊娠発覚までテニスを続けており、GWに試合に出る予定でした。ダブルスなのでペアに理由を話して欠場するか迷っています。妊娠中のテニスはやめた方がいいのでしょうか?
ネットでは転ばなければ、、腰を捻らなければ、、などと出てくるのですがどうなのか分かりません。
その質問も含めて連休前に受診した方がいいのか、、どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
私なら連休後の木か金あたりで行きます!
試合ということは激しめのテニスやるってことですよね。私はペアには申し訳ないけどやめておいた方がいいも思います。
参加したいなら連休前の1日あたりに受信して相談したらいいと思います。
私は1人目はテニスぐらいやっても全然大丈夫だったと思います!走り回ってました。2人目は今のママリさんぐらいの時に普通に仕事してて出血してそこからずっと経過が悪かったです。
テニスやっても結果的に全然大丈夫だった!ってなるかもしれないし、無理しちゃったみたいでダメだったってなるかもしれないし、そればっかりはお腹の赤ちゃんがどうなのか分からないかなと思いました。初期の大事な時期なので、安定期入るまでは控えたらどうかなと私は思います。妊娠経過が良ければ先生と相談して、無理ない範囲でテニスをやったらどうでしょうか!?
コメント