※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊活

半年間妊活をしていますが、クリニックでタイミング法を考えています。産婦人科で検査し、不妊の原因を調べることができますか?

クリニックについて質問です。
排卵検査薬と基礎体温で妊活初めて
半年がたちました。

まだ早いとは思いますが
タイミング法がしてもらいたく
クリニック通いを検討してます。
まずは産婦人科の婦人科でみてもらうのが
良いでしょうか?

また、最初に血液検査等
不妊の原因がないか調べたりは
してもらえるものなんでしょうか?
どんなものがあるかおしえてください。

コメント

マカロン

ちなみに年齢は28歳です。前行っていた産婦人科では旦那さんと決めたタイミングで通いはじめたら良いと言われました。

行くとしたらまずは排卵あたり?生理二日目?どの期間に行くのが良さそうかも良ければおしえてください

初診はいつでも良いと思いますよ!血液検査は低温期と高温期で2回くらいすると思うので....

二人目が欲しいと思い始めてすぐ婦人科に行きました(^^)早く授かりたい旨と産後の生理が母乳を辞めても来ない旨を伝えました。
エコーで腫れや卵胞を診てもらい卵子の元はあるけど育っていないから排卵出来ていないのかも....とホルモン剤を処方されました。その時採血もしました。基礎体温も1ヶ月分でしたがアプリのグラフを見せました。

その後、ホルモン剤のお陰で生理が再開し、生理2日目の時にまた血液検査をしました。
血液検査は高温期と低温期両方行うことでホルモンがきちんと分泌されているか見るようです。
その10日後くらいにに卵胞をまた、診てもらい排卵しそうな卵子があるか聞きました。

これくらいは婦人科でやってもらえました(^^)

基礎体温も測られているようなのでそれを見せればある程度の検査はしてもらえると思います(^^)

いつ行っても良いですよ(*^^*)
私は最初に血液検査してもらいました。
その後フーナーテストや通水検査などをしましたよ。
産婦人科でも良いですが、不妊治療専門のところの方が検査できることや治療できることが多いと思います☆

マカロン

そうですね、希望を伝えて行ってみようかと思います。基礎体温を持参し検査してもらおうと思います(^^)ありがとうございます

マカロン

安心しました。ブライダルチェックをやったことあるのですがどんな検査かいまいち覚えていなくて。
不妊治療のところも考えていますがお値段は高いためまずは産婦人科からのステップアップをしてみたいと思います。ありがとうございます