※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anah
その他の疑問

風疹の予防接種について。妊娠中の抗体検査で16と言う数値でした。この…

風疹の予防接種について。

妊娠中の抗体検査で16と言う数値でした。この度出産を無事に終えましたが、今風疹が流行っていると言う事で予防接種を受けるかどうか迷っています。

ただもう妊娠は全く考えていないので必要無いのでは?と思っていますが、妊娠関係なく受けるべきでしょうか?

コメント

私も妊娠は考えてませんが、2人目出産後ワクチン打ちました。
私自身抗体がなく(1人目出産後打ったのに)、風疹かかると嫌だな~という理由です。

• anah

anah

回答ありがとうございます😊

1人目出産後に受けても抗体が無いなんて事があるんですね〜😫

確かに今流行っているし、予防出来るならした方が良いですよね🤔

今週末に1ヶ月検診があるので受けて来たいと思います🤗

• 9月4日
とも

こんにちは😊
わたしもそうでした!
今流行ってるみたいなので、怖いですよね💦

私は二人目も欲しいので、受けようと思ってました😃
もし二人目出来なくても、私が風疹になってしまったら息子に移してしまう恐れもあるのかな…と思っていたので、どちらにしても受ける予定です👌

• anah

anah

私は1人目の時も抗体検査16だったんですが、2人目の予定が無くて受けず😑2人目妊娠中に受ければ良かったと後悔してました😰

子供にうつしてしまう可能性ありますもんね😢今週末1ヶ月検診があるので、受けて来たいと思います🤗

• 9月4日
チャンミー

私は妊娠中に受けた風疹の抗体検査は8という数値でした。
産後、小児科で予防接種しましたよ!
小児科医に「予防接種しない理由がない!」とまで言われました。
ちなみに費用は自治体が半分負担してくれました。

• anah

anah

予防接種しない理由がないと言われたんですね😓確かに予防接種で防げるものなら防ぐべきですよね🤔

費用は自治体で半分負担してくれるんですね〜調べてみていずれにしても1ヶ月検診で受けて来たいと思います🤗

• 9月4日