※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

秋冬服のサイズについて悩んでいます。80と90どちらがいいか迷っています。身長73cm、体重8.5kgで、今は80が少し大きいくらいです。90の方がいいでしょうか。

洋服、90サイズっていつごろまで着られますかね?

これから秋冬服を買おうと思うのですが80、90どちらを買おうか悩んでます。

下は引きずったりすると歩き始めたので危ないと思うのでぴったりのがいいのでしょうか、、
ちなみに今は80が少し大きいくらいです。

上なら大きめの90のほうがいいのかな、といろいろ悩みます…

身長73の体重8.5キロです。

コメント

ぱーら

参考程度に甥っ子が今2歳ちょうどでいまだに80です💦
見た目は大きい方ですが90着させるとダボってなります😅

  • ぱーら

    ぱーら

    うちの子も今身長76cm、体重9.2キロで80です😊90の冬物をお下がりで頂いてますが、ズボンの長さは合わないし、長袖は袖が長すぎてかなりまくらなきゃいけないです💦

    • 9月4日
○pangram○

娘が今年の冬用に買ったのは90サイズです😉
まだ身長が83センチなので♡
ちなみに体重は12キロです。

90センチちょいまでは普通体型なら着られるはずなので、もうすこし90は使えそうです。

一歳過ぎたらもうかなり動くので、ぴったりの80の方が安全かしら?と思いますよー♡

deleted user

うちはまだ80で袖余ります💦なので今年も80にします!
冬物は大きいと袖を何度も折らないといけなくて邪魔くさいし首から方あたりもだらしなくなるので80の方が良いと思います😊