※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜実
ファッション・コスメ

今日突然「可愛くなりたい、綺麗になりたい」と思いました(°_°)私は19歳…

今日突然「可愛くなりたい、綺麗になりたい」と思いました(°_°)
私は19歳なのですが、化粧もなんとなくしか
したことなくて、スキンケアもずぼらで
「こんなんでいいのか」と自分で思いました…
そこでみなさんのスキンケアやお化粧、服装など何でもいいので「私が19歳〜の頃はこんなことしてた‼︎」とか「今こういうの使ってていいよ‼︎」ってものを教えてください(´・_・`)

コメント

k.o.

19の頃スキンケアは、パパウォッシュやプロアクティブ使ってました☆化粧品はRMKなどです☆服装はショーパンが多かったような気がします(^ν^)
若いっていいですね(o^^o)今しかないし、楽しんで下さいね♪

• 亜実

亜実

パパウォッシュいいですよね♫
    以前使ってました‼︎
    私もショーパン好きなんですが
    妊娠してからなんだか履くの気が引けちゃって…
    ありがとうございます♡

• 12月17日
ぱんぬ⑅

19の頃は化粧もスキンケアも色々と試して、今よりもかなり力入れてた気がしますw

妊婦さんですし、若いし、お金をかけず、セルフケアを…ということであれば、今私が気に入って続けているハトムギ化粧水+ニベア青缶すっごくオススメです!!どちらも安く、ドラッグストアで手に入ります( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜
私はこれに、同じくドラッグストアで買える安いシートマスクを毎日してますが、肌トラブルも何もなく過ごしてます( ˙༥˙ )むしろ変える前より調子がいいです♡

コスメも肌に優しいものを選んだりした方がいいですよー(●´ω`●)
まだまだ若いし、肌が綺麗なら厚く塗るのは本当に勿体ないし、肌への負担もかかりますし。

何よりも綺麗になりたいなーって気持ちが一番効果あると思います( ˙˘˙ )♡*
やっぱ女に生まれたからには綺麗でいたいし、綺麗なママでいたいですよね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• 亜実

亜実

私も今はとりあえず以前から時々使っていたニベアの青缶を今日久々に塗ってみました(^O^)
    匂いもいいし、また習慣にしようと思います♡シートマスクいいですね、ドラッグストアー行った時に見てみます♫
    そうなんです〜綺麗なママになりたいし、以前彼が彼の友達とかに私の写真見せたらしく、「ブスじゃね?」って言われたのがなかなか心に残ってて…悔しいので頑張ります‼︎ありがとうございます♡

• 12月17日
mr394

はじめまして!
私も19歳くらいの時に綺麗になりたい!と思い立った時ありました!(笑)

服は雑誌とか見たら大体流行りがわかるので
なんとかなるのですが
スキンケアと化粧だけは中々どれがいいのか分からなかったので
思い切って百貨店でこんな風な顔になりたいなと思った
化粧品会社のところの美容部員さんに
「こんな感じになりたいのですが分からなくて」と言えば
そこの化粧品を使ってメイクのアドバイスをしながら化粧してくれます!
金額が気になると思ったら予算伝えたらそれにあって
選んでくれますよ♩
気に入らなければ他の所も寄ってみるとか!

スキンケアから化粧品を1社で揃えると
肌の質が変わるともよく言うので
自分にあった所を見つけて
どんどん可愛くなってください!

• 亜実

亜実

丁寧にありがとうございます♡
    私もお店で聞きたくてもなかなか勇気出なくて聞けなくて…
    今度から聞いてみて自分に合うようにいろいろしてみます‼︎思い立ったからこそ行動しなきゃですよね(^O^)
    ありがとうございます♡

• 12月17日
きくらげ

わかります(T ^ T)
私も親が気にしない人だったからか、やり方も全然わかりませんでした。
お化粧とか近くのドラッグストアで相談してみたらいかがですか?
髪型も巻いてみたり、パーマかけたりするとガラッと変わると思います(^q^)
それに合わせてこうゆう服着たいとか出てくると思いますよ!
服はお気に入りのお店を見つけて店員さんと仲良くなると影響されておしゃれしようと思うようになりました(•‿•)
妊娠中なので無理のない範囲で!

• 亜実

亜実

私も全然わかんなくて(´・_・`)
    そうですよね、相談してみます‼︎
    服はこれがいいって思うんですけどなかなか決めきれなくて…
    ありがとうございます、無理のない範囲で楽しみます♡

• 12月17日
ちっち

私も19の頃ぐらいにやっとオシャレに目覚めました!
愛読書はRAYでした(^^)
化粧もコーデもRAY見て真似っこしてました。
なのでミニスカやショーパンばかりはいて、毎日髪の毛巻いてました!
好きなブランドはロディスポットでした(*^o^*)
もう着れないー。笑
でも、男ウケは良かったと思います(^^)

スキンケアはその頃も、30歳の今も変わらず、オルビス一筋です♡

• 亜実

亜実

雑誌とかやっぱ参考にするべきですかね(´・_・`)全然読まなくて(°_°)
    オルビス‼︎母が以前使ってました‼︎オルビスいいですか?♡
    ありがとうございます♡

• 12月17日
らすかる♡

私もその頃色々悩んでました!!
でも、27歳の今となっては、メイクで綺麗になるのは今でもできるけど、髪や肌などはキレイにするのは時間が掛かるので、もっと若い頃からスキンケアとか気を使っておけば良かったなって思うし、肌や髪がキレイだと、薄いメイクなどでもキレイに見えると思いました*\(^o^)/*

主さんはまだお若いですし、高いスキンケアなどはしなくてもいいので、丁寧なスキンケアをしてあげると、グッとキレイになると思いますし、将来絶対やっといて良かったって思うと思いますっ(o^^o)

いつまでもキレイな女性でいたいですよね♡
お互い頑張りましょうね♡

• 亜実

亜実

薄いメイク憧れます‼︎
    薄いメイクだとすっぴんが綺麗ってことですもんね(^O^)
    私は小さい頃からそばかすとシミがすごくて(°_°)
    丁寧なスキンケア心掛けてみます‼︎
    綺麗でいたいですよね、頑張りましょう、丁寧にありがとうございます♡

• 12月17日
yun♡mama

20歳です(*^^*)
18の時からソフィーナ使ってます♡

最近はクリスマスフェアでSK-2衝動買いしました(*^o^*)笑

10月が誕生日なので19はほぼ妊婦だったので美意識全然無かったです笑

服装はH&MとかZARAでファストショップ多いです(*^^*)

化粧は薄く出来ず...です(⌒-⌒; )

• 亜実

亜実

歳近くて嬉しいです(^O^)
    え、ちょ、むちゃくちゃ綺麗ですね‼︎‼︎‼︎♡
    ソフィーナ名前聞いたことあります笑
    H&Mとかですか‼︎今度見てみます‼︎

• 12月17日
夏菜子

わたしも19のあたりすごく綺麗になりたいと思ったので懐かしい。。
なんかやたら腹筋とかマッサージとか頑張ってましたし、化粧品や服もたくさん買って。。妊婦さんなので、今は無理なさらずに꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

大人びたい年頃ではありますが、若いってだけで綺麗なので、髪色や肌はナチュラルに、ヒールを履いた時の歩き方に気をつけるとか(妊婦さんはやめた方が良いと思いますが)、化粧したら必ず落とすとか、こまめに肌と髪のケアするとかで同世代の子と差がつくと思いますよー(◜௰◝)

当時は見た目重視でショーパンとか短いスカートとか吹雪の中でも履いてて、冷えるってことを気にしていなかったですが、少し年を取ると冷え性で痩せづらくなったりと良いことなしです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
大学行きながらバイトも深夜までのをやって常に寝不足で、もう少し身体温めてあげて、いたわってあげたら良かったなと今は思います!
まぁ若くて体力あったからできたことなんですがね笑

今お子さんを産んだら、子育て終わるのが早くて先々が楽しみですね(`・⊝・´)🌟

• 亜実

亜実

腹筋とか以前やってたけど
    続きませんでした笑
    こまめにいろんなことをケアしていきたいと思います(^O^)
    私もショーパン好きで履きたいんですが、妊娠してから履くの気が引けて…
    先々を楽しみに今は無理しないように頑張ります‼︎
    ありがとうございます♡

• 12月17日
つかだつか

18.19の時に基礎化粧品に目覚めました‼︎
とりあえず化粧品売り場に行き、肌を見てもらいました。
(何を買ったらいいかわからなくて、50代向けの化粧水を手にレジに行ったら店員さんに止められ、肌年齢?を見てもらって自分に合った化粧水を持ってきてくれました。市販の安いのでしたけど…)
それからは、年齢に合わせて基礎化粧品は変えています。
お化粧はごめんなさい。この歳でも分からずいつもスッピンです(^^;;

• 亜実

亜実

やっぱり年齢に合わせたケアが大事なんですね(^O^)
    お店に行って聞いてみます‼︎
    私もずっーとすっぴんです笑

• 12月18日