※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるの兄弟
ココロ・悩み

子供と自分が風邪をひいてしまい、一人で育児が大変になった。ママ友や支援センターが頼りになる。旦那よりも大きな支え。

いつもなら慣れたしもう平気なワンオペ育児。

でも子供も風邪をひいてしまい、私も風邪をひいてしまいこうゆうとき、なんか悲しくなってしまう!!笑

実家や、義理実家に頼りたくもないしまず頼れないし笑
ママ友とか支援センターとかすごい支えになってるなーって。旦那なんかよりもほんとに存在大きい😭😭

コメント

けいこ

私も先週から子供が熱出して咳鼻水ひどくて、移りました!ついでに旦那も・・👪💧普段行ってる児童館で遊ばせたり他のママさんとのおしゃべりが出来なくて辛いです💦
気晴らしになる場所に行けないの辛いですよね😣状況が似ててコメントしてしまいました、お大事になさってください💓

• おさるの兄弟

おさるの兄弟

ほんとそうですよね😭
    ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 9月4日
m.

うちも単身赴任で基本母子家庭状態なんですが、普段は割と1人でも平気でも子供の調子が悪い時はほんと心細いですよね😭

いちど下の子がまだ生後2ヶ月前に上の子が夜中に高熱がでて、上の子おんぶして下の子抱っこ紐で夜間救急に半泣きで駆け込んだことがありましたが、不安だし怖くてもう二度としたくない経験です😭

お子さんもれにょさんも早くよくなりますように😭!!

• おさるの兄弟

おさるの兄弟

ほんとにそうですよね。
    でも❤️❤️❤️さんは、お子さん2人もいてほんとにすごいです!!
    やっぱり、ワンオペ育児は、心細い時が1番メンタルやられますよね!

• 9月4日
  • m.

m.

今回の台風もめちゃくちゃ心細かったです😭
    停電するし雨風ものすごいし……😱

でももうすぐ4歳になる長男が、仮面ライダーのお面と武器持って「僕がママと弟くん守るけんな!」と言ってくれて、なんかそれがすごく心強くてすごく嬉しかったです😂

旦那がいない分長男がものすごくたくましく感じます😭❤️

• 9月5日