※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

朝ごはんに悩んでいる母親です。子どもたちに菓子パンしか食べさせられず、他の食事を考えても難しい状況。同じような経験をした方や簡単な朝ごはんのアイデアを教えてほしいです。

子どもの朝ごはんについて。ダメな母親です(T_T)

4歳の娘と1歳半の娘がいます。血圧が低いため朝が弱く、朝は毎日菓子パンです。4歳の娘は、1歳からずっとその生活です。
おにぎりにしよう、と思ってみたり、せめてヨーグルトを、と思ってみたりもするのですが、一人で食べられるものでないと、辛いので、結局菓子パンに戻ってしまいます…。

似たような方、いらっしゃいますか?あまり気合いの入った方ではない朝ごはん、知りたいです(T_T)
また、これは楽だよ!前日に準備できるよ!なども教えて欲しいです…

血圧を上げる薬を服薬するギリギリの血圧の低さですので、分かっていてもなかなか体が動かず。反省しておりますので、強いお言葉ではご遠慮ください…

コメント

私は血圧とか別に何もないですが、パンとバナナが基本になってますよ~
やっぱりだめですかね?😂

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊💛

• 9月4日
あこ🐶

子供があまり朝は食べない体質で
朝はふりかけ、パンなんて普通ですよ
(我が家は笑笑)
昼はちゃんと作ります。夜ももちろん。
そこまで頑張る必要ないと思いますよ?ズボラな私だけど
普通に検診もなんにも言われてません。体重も平均元気よく風邪もひかずです。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊
    少しほっとしました。

• 9月4日
  • あこ🐶

あこ🐶

キツキツやってても疲れますしね
    これが甘えている!という方も、いるでしょう。ですが、うちはうちでよそはよそ!ですから
    子供達が元気ならなんの問題もないと思います!

• 9月4日
あき

我が家は基本ご飯にふりかけか塩おにぎり、パン屋さんで買った菓子パンとかです😅

そんなに量が食べれないのと食べるのに時間がかかりすぎるので何も気合入れません😂😂

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊
    朝から動けないですよね。

• 9月4日
ちょちょん

毎朝、本人の希望でコーンフレークです!牛乳たっぷりで食べてます\( ˆoˆ )/

• さぁ

さぁ

牛乳、零しそうで怖くて。
    でも、栄養的には良いですね!やってみます!

• 9月4日
おそば

うちもそんな感じですよ😅
朝から何か作る気力もないし、頑張って用意したところで食べてくれないし…
何にもないなぁという日は冷凍のグラタンをチンして食べさせたりしてます。
うちはコープを利用してるのでそこで買ってます。
大き過ぎず丁度良いサイズで、美味しいので子供も喜んで食べてくれます。
あまり参考になりませんが😅

• さぁ

さぁ

コープ、良いですね!!レンジもキツイのですが、やってみたいと思います!

• 9月4日

前の日の物を出すのはダメですか?スープは多めに作って、次の日の朝だしてます!スープにお野菜たくさん入れれば栄養もとれます🙂

食べさせる事ができないのですか?💦やはり、子供の健康を第一に考えると、手抜きしてでもどうにかしたほうがいいと思います😅

• さぁ

さぁ

スープをあたためるのが厳しいので…

低血圧なので、朝寝起きはほとんど動けませんが、子どもはお腹ぺこぺこで早く食べたいので…

• 9月4日
ゆき

うちも朝ご飯はパンとバナナとヨーグルトという事はよくあります✨
菓子パンとはどんなのですか?
菓子パンではなく食パンとか野菜入りのアンパンマンパンにしたり野菜入りの蒸しパンやパウンドケーキなどを昼間作って冷凍して、それをあげるのとかはどうですか?
あとはヨーグルトも自分で食べれなかったらベビーチーズとかを足してあげるだけでも栄養面は違うかなと思います😊

• さぁ

さぁ

チーズ、良いですね!下の子がまだ誤嚥が心配なので、もう少し大きくなったらあげてみます!

• 9月4日
Amam

ウチはフルグラと、ヨーグルト
オニギリと何かフルーツ
バナナ🍌かパイナップル🍍かブドウ🍇か
いずれも1人でも食べられる物にしてます♫
朝から火を使いたくないという良くない理由ですが…栄養は保育園食に頼ってます🤣

• さぁ

さぁ

うちも栄養は幼稚園です、わら

• 9月4日
おもにゅ

私も血圧めちゃくちゃ低く
朝は 動くのがほんとに辛いので
一人で食べてくれる やさいパンとバナナですよー
お気持ちわかります❗
血圧低いとほんとに朝は辛いですよね…
近々 循環器内科に行ってこようと思ってるくらいです。

因みに
ヨーグルトは夜食べた方がいいと聞きました❗

• さぁ

さぁ

口では説明できないし、分からない人にはわからない辛さですよね…
    バナナ、前日に切っておこうと思います!

• 9月4日
ひとみ

うちも、パン、バナナは1人で食べれるので基本です😁
前日に作っておくのはダメですかね?
それプラスパンとバナナなど😁

• さぁ

さぁ

レンジを使って、冷ますのがなかなか辛く…
    バナナ、やってみます!

• 9月4日
🌷

うちは夕飯の残り+納豆です!
切ったり、焼いたりいっさい無しです😂

• さぁ

さぁ

納豆!一人で食べられれば良いのですが、余計動かなくてはいけないところが増えますね(T_T)

• 9月4日
ここな

私は寝る前に具沢山のお味噌汁をつくっておいて冷蔵庫にいれてます。
朝はごはんとお味噌汁、旦那のお弁当の残り、ヨーグルトor果物です。
果物も夜切っておくので楽ちんです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• さぁ

さぁ

汁物は溢すのでなかなかあげられず…
    果物を切って入れておこうかと思います!

• 9月4日
ゆん

せめて潰したバナナやきなこ、メープルシロップやはちみつなど混ぜたホットケーキ作って冷凍しとくとかどうですか?

• さぁ

さぁ

レンジを使うまでがなかなか辛くて、さらに上の子が少しでも熱いと食べず、冷めると固いと食べないので…
    オヤツにはそうしてるのですが(T_T)

• 9月4日
にゃんち🌟

私も朝が弱くいつも主人に怒られてます🤣
うちもパンが多いですよ‼️あとはおにぎりや前日のおかず、スープ、コーンフレーク、バナナとかです😉
ランチパックなどの惣菜パンとか、パン屋さんの惣菜パンとかはどうですか⁉️菓子パンより罪悪感がないかも😂😂それと牛乳とかヨーグルトとかつけるなら、朝ごはんバッチリだと思います👍✨
もし旦那さんに協力してもらえるなら、朝ごはんだけお願いしてみてはどうでしょうか❓😍