※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

次回の検診日が1月5日で、休みの29日に行ってもいいか迷っています。早く行くことになりますが、先生は5日に来てほしいでしょうか。

こんにちは!みなさん、検診の日って守っていますか?
例えば、4週間後に来てくださいと言われた時に1週間早く行ったりなど、、
次の検診が1月5日なのですが、病院が休みに入る29日にいってはいけないかなぁと悩んでいます(~_~;)
6日早くいくことになってしまいますが、、
先生からしたらやっぱり5日に来てほしいものですかね?(; ̄ェ ̄)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

助成券が使える週数なら用事があって前の週とかに行ったりはしてました(*´˘`*)♡
次の助成券の週数は何週頃って書いてますか?

  • KING👑

    KING👑

    こないだ、11週でいったときに血液検査を終えました(*^_^*)
    次は12週から15週で基本的な健康診査と書かれています!
    で、1月4日がちょうど15週になります😄

    • 12月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    じゃあ14週くらいに行くってことですよね?
    なら私はいいと思いますよ☆
    ただ何度も続いて短くなってくると助成券が足りなくなる可能性があるので、私なら妊娠中に1回くらいにします¨̮♡︎
    よっぽど緊急なときは自腹でいきますが(´>_<`)

    • 12月17日
  • KING👑

    KING👑

    そうなります!!
    助成金の仕組みもよくわかってないのですが、、迷います(~_~;)ただ、なにか問題があって早めるのではなく会いたいという思いが強くてはやめようかなって思ってたんですが、、みなさんの意見もきいてやっぱりもう少し我慢してみようかなって思いました(*^_^*)ありがとうございます!!

    • 12月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    あ、そうなんですね¨̮♡︎
    これから7ヶ月までは1ヶ月に1回だから待ち遠しい日々が何ヶ月かありますが、お腹の中で赤ちゃんはすくすく育ってくれてることを信じて頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

    • 12月17日
  • KING👑

    KING👑

    わあ!ながいですねぇ(~_~;)
    でも1ヶ月後に会えた時、喜びも大きいですよね!😂ありがとうございます!母子ともに頑張ります(*^_^*)

    • 12月17日
にゃおabc

予約とって検診の日を決めてますか?
早く行く理由はなんでしょうか?不安なことがあるから?
その日は予定が入るから?

何か心配事があるなら、遠慮せず受診してもいいと思いますよ!

  • KING👑

    KING👑

    予約はない病院なので予約は取ってないです!そうですね、一番の理由は不安なことと血液検査の結果も気になっていて、、(~_~;)
    4週間開くのがはじめてで赤ちゃんどうしてるかな、って心配が大きいです(;_;)
    いってもいいですかね😂

    • 12月17日
minmin111*

私の病院は予約制ではないので、だいたい守ってましたが、2.3日早かったり遅かったりというのは何度もありました~(∩´∀`∩)
特になにも言われませんでしたが…お医者さんからしてみると、どうなんですかね(>_<)

  • KING👑

    KING👑

    わたしも予約制ではないのでだいたいでいってるんですが、やっぱり6日も早いと早いねぇってなりそうですよね(~_~;)

    • 12月17日
あーちゃんฅ

健診の日は会計の時に次の予約を入れていくのでもちろん守って行ってますよฅ

  • KING👑

    KING👑

    わたしは予約制ではないのでだいたいでいってるんですが、、4週間後って言われたらやっぱり守ったほうがいいですよね😂

    • 12月17日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    ざっくり4週間前後でいいのか、それともその週数行かなきゃいけない意味があるかな、病院によって違うと思うので聞いてみたらいいかと思います^_^

    • 12月17日
  • KING👑

    KING👑

    そうですよね、今回はみなさんの意見を聞いてやっぱりもう少し我慢してみようと思います(*^_^*)次の検診の時に先生に4週間ながいですー!!ってよわねはいてみます!笑
    ありがとうございます😁

    • 12月17日
うー。

私は守ってます。
痛みがあったり、急用でいけない時以外は基本的に指定された日にいきます。

補助券足りなくなっても嫌だし、
待ち時間が長くなるのも体に悪いかなと思って、指定された日にしかいかないですね(^o^)

私も次1月です。お正月嫌だなー、

  • KING👑

    KING👑

    やっぱりそうですよね、、(;_;)
    とくに今の所問題はなく、ただ会いたいという理由が大きいのでやっぱり我慢して待とうかとも考えてます(~_~;)お正月の休み、普段は嬉しいのに検診も伸びると嫌ですよね😂

    • 12月17日
  • うー。

    うー。


    一週間まてば、もっと成長した姿に会えますよ(^o^)!

    心音ドップラーという赤ちゃんの心音きける聴診器?よかったですよ^ - ^意味もなく、早く行きたくなる時はこれで我慢してます(笑)

    • 12月17日
  • KING👑

    KING👑

    そうですよね、その最後の1週間たえることでよろこびもちがいますよね!!
    頑張れそうです!!(*^_^*)
    それ気になってたんです!フリマで探そうかな、、笑 ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月17日
sayaママ

病院に電話してみたら良いと思います(*´∀`)
病院によっては、3週間ではまだ早いと言われることもありますし、来ても良いよと言われるこどもあります😊
どうして29日にしたいかをちゃんと話せば病院もそれ相応の対応してくれると思いますよ❕

  • KING👑

    KING👑

    そうですよね、ただ早めていきたいのが会いたいという理由が大きいんですよね(~_~;)前に行った時は全く異常なしと言われたので安心はしてるのですが4週間もあくのがはじめてで不安で(~_~;)この理由だともう少し待ってって言われそうですよね苦笑

    • 12月17日
ズラ

1週間ズレて行ったことありますよ。
ピッタリ○週間後って、用事があると無理な事もあるので💦
でも念の為に事前に次回用事があるので○週間後でも大丈夫でしょうか?って聞きました。
経過が順調なら大丈夫だと思いますので、心配なら病院へ聞いてみては如何でしょうか😊

  • KING👑

    KING👑

    そうなんですね!あたしはとくに用事もなく、ただ我が子に会いたいという思いが強くて(~_~;)先生には全く異常ないと前に言われたのでやっぱりちゃんと4週間後まって成長を確認したほうが先生的にもいいですよね😅

    • 12月17日