※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、母乳も少ない状況。乳首を変えても拒否される。

混合なのですがミルクを飲まなくなりました。。
母乳はあんまり出ていません。
今も50ぐらい飲んだら拒否。。
乳首をかえたりしましたが。。

コメント

RK

うちの子はミルクは熱めが好きで少しでも冷めると嫌がって飲みませんでした。
あと横抱きでミルクを飲むのが嫌みたいで座らせたらちゃんと飲むようになりました。
参考になるかはわかりませんがうちの子はそうでした。

• k♡

k♡

ありがとうございます(*^_^*)
    一応、温かさや座らせたりも試してはいるのですが。。栄養面が心配です(。-_-。)

• 9月4日
  • RK

RK

本当にお腹空いたかな?ってときはミルクちゃんと飲みませんか?

• 9月4日
  • k♡

k♡

4時間ぐらいあいて、寝たばかりだし、グズグズしたのでおなかすいたかな?と思いあげてもあまり飲みません(。-_-。)

• 9月4日
  • RK

RK

もっと時間空くのかもしれませんね(^ ^)
    無理に飲ませても飲まないと思うのでママは大変ですがちょこちょこあげるのも1つの手だと思います(^。^)
    うちの子もそういう時期があってちょこちょこ飲むだけを何回かに分けてあげていましたよ。

• 9月4日
  • k♡

k♡

そうなのですねぇ(。-_-。)ありがとうございます(*^_^*)
    ちょこちょこ試してみたいと思います♡

• 9月4日