※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

7〜8時に起床し、三回食のお子さんの離乳食と授乳スケジュールを教えてください。来週から三回食にする予定です。

起床が7〜8時くらいの遅めで、三回食になっているお子さんのママさん、離乳食と授乳のスケジュールを教えてください!

来週から三回食にする予定で参考にさせてください!

コメント

9時13時18時です😊

• るな

るな

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 9月4日
ゆじゅあ

今週から3回食の息子がいます🤗

だいたい離乳食の間隔は、4時間あければ大丈夫なので、朝起きて授乳前の7〜8時前後と、12〜13時前後、17〜18時半前後の3回であげてます🤗!

離乳食前にぐずってしまうこともあって、その時は、ミルクの後1〜2時間後に1回目の離乳食あげてます!

• るな

るな

回答ありがとうございます😊
    月齢も同じくらいですね!
    うちも朝起きてすぐの離乳食って、ぐずりそうです💧
    ちなみにどの時間がよく食べますか?

• 9月4日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

一番はお昼時ですね🤗!
    午前寝が終わると昼寝までの間はかなり機嫌がいいので進みがいいです!

• 9月4日
  • るな

るな

そうなんですね!
    今、まさにゆじゅあさんと同じで12〜13時に1回目、17〜18時に2回目です。
    これから三回食にした時に、朝の寝起きに食べてくれるか、不安です😓

• 9月4日