※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お金・保険

食費について、お給料によると思いますが、我が家は月に4万円かかっています。外食も含んでいます。

もらっているお給料にもよると思いますが、みなさん食費、日用品に毎月いくら使っていますか?
旦那と私、8ヶ月の子供、犬の世帯ですが、食費4万ってかかり過ぎですか?外食も含みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

安いと思います!
うちは食費で5万円、外食費は2〜3万円、日用品1万円くらいです(>_<)

• りっちゃん

りっちゃん

外食お金かかりますよね💦でも、休みの日の昼か夜は手を抜きたいってなっちゃいますよね😂 コメントありがとうございます😊参考になりました💓

• 9月5日
ゆあ

わたしも前は4万でしたがキツクって今は5万です!

• りっちゃん

りっちゃん

40000きついですよね💦うちも50000円にしようか検討中でして・゚・(。>д<。)・゚・コメントありがとうございます😊参考になります💓

• 9月5日
🌈

犬もいるし外食含むならそのくらい行くと思います〜〜!

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😊 外食するとついつい…でも、週一は手を抜きたくなります💦コメントありがとうございました♡

• 9月5日
ママリ🔰

うちは3人家族で外食込み35000円、日用品は5000~10000円です(•᎑•)

• りっちゃん

りっちゃん

すごい!!!やりくり上手で羨ましいです!!ちなみに、お買い物はやはり毎日行かずにまとめて一気に買ってますか?・゚・(。>д<。)・゚・💓

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

基本まとめ買いです!毎日は面倒臭いので行ってません😂

• 9月5日
じゅん

節約されてもっと少ない方はいると思いますが、それぐらい普通じゃないですかね〜
ウチは外食は含まずに3万5千ぐらいです‼︎ちなみに犬はいません🐕
日用品は1万使ったり使わなかったりです。
食費3万で4人家族の方とかみるとすごいなぁと尊敬します(>_<)

• りっちゃん

りっちゃん

外食すると一気にやばいことになりますよね💦でも、週一くらいは手を抜きたくなってしまって・゚・(。>д<。)・゚・ コメントありがとうございます😊参考になりました💓

• 9月5日
ここ

夫婦のみで食費2〜3万、外食2〜3万です😱
前まで外食もっとかかってました💦
子供産まれるし節約していかなきゃと思いますが、日曜は外食する習慣がやめられなくて😭
日用品は1万円くらいです!

さー

外食含んでるなら安いと思います!
食費は外食含んで5万。動物は4匹いて種類も違うため日用品合わせて2万はかかってます。3人家族です

brinick

安いと思います^ ^ うちは夫婦と子供2人で月最低でも5万はかかります💧 外食含み&あまり節約が得意ではなくて。。

ぴーちゃんmam

専業主婦の妊婦です🤰
食費は米はタダでもらってるのでかかってませんが外食込で我が家は月10~14万です!

日用品生活雑費に3~5万です!
むしろ4万なら節約上手だとおもいますよ😊

ザト

自炊分2万(お米は10kgをふるさと納税でまかなっているので、買うのは5-10kgのみ、平日の朝晩と土日の朝昼が自炊)
外食費2万(土日の夜+αで、月8-10回)
なので、同じくらいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+