※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

まだ若い夫婦で今年の4月から一緒に暮らし始めたのですが旦那の独身気分…


聞いてください。

まだ若い夫婦で今年の4月から一緒に
暮らし始めたのですが
旦那の独身気分が抜けてなさすぎて。
私が家計の管理してるのですが
毎月赤字でわたしの貯金崩してます。

それを知っているにもかかわらず
仕事でいるから〜と七万のカバン買うと言い出したり
1.8万のイヤホンがほしいなど。
毎週末朝まで飲みいってるからお金ないのに
俺だってキツイわとキレ出したり。

わたしの貯金崩してますが
家族としての貯金はないと困るので
最初からないものとして二万ずつ貯金してます。
それも貯金なんて1年目でできるわけないやろ
俺が管理したらしーひん。
じゃあなんかあった時どうすんの?と言ったら
まあなんとかするしかないな
どっかから借りるとか。
いやいや、そうならん為に貯金してるんでしょ…
もう旦那が頭悪すぎて話してたら
私がおかしくなりそうです。

それで2週間くらい喧嘩して実家に帰ってました。
そして久しぶりに電話で話すことになりましたが
言われたことは

家事放棄してるなら俺が財布握るから返して
お金ないなら働けばいいやん、と。

じゃあ家事手伝ってくれるのか聞いたら
休みの日に洗濯ぐらいならしてもいいけど、
別にフルで働け言うてないやん
俺は朝から晩まで働いてんねんか、と。

私には家事育児しながら週4働けだそうです。
旦那は家事育児なにもしたことありません。

それに結婚前の子供にかかったお金全てわたしが
払っててそれも返してくれる約束だったので
それを言ったらなんと
今お前の食費や携帯代払ってるんやし
それで返してるやろ。と言われました

もうあいた口がふさがりませんでした…
もうダサすぎて情けなくてこれが自分の旦那なのかと。

いつまでも養ってやってる感。
それを言ったらまあ言い方悪くしたらそやな、と。
じゃあ私と子供も旦那のことATMって思うしな
いやじゃないの?それ。って言ったら
まーそう思うならしゃあないんちゃう。だそうです

こういう人ってもう一生こうなんですかね
付き合ってる時は優しかったです

毎回仲直りしてましたが今回はなんかもう
電話してる時から途中から力が抜けてきて
あーこの人と一生はむりだなあと
ボーッと思ってしまいました。

もうしんどすぎます。
このまま家に帰らずずっと実家にいたいです。
好きとか嫌いとかありません。もう無です。

コメント

みっきー

自分の貯金はなるべく崩しちゃダメですよ!!!
ぴさんが貯金崩してる時点で旦那は食費と携帯代払えてないということですよ!!

あなたの鞄買う予算なんてありません!と言ってやりましょう!!😫
キレられても現実ですしね←😭

私も最近旦那が仕事辞めるとか言ってたんで、離乳食の準備手伝わせました←主夫になってもいいですよ←私ガチで働きに行きますからあなたが全部やりますか?と聞いたら拒否られました🤣

なんというか、働きに行くことより旦那の態度が気にくわないですね🤭

あいか

あなたに言いたい!!

離婚しなさい!!

rei

足りんから!とお金わたさないでおきましょう!自分の貯金は崩したらダメですよ。

ゆん

喧嘩したからって理由なら2週間は長いかなぁ…
まぁ帰りたくなるわな。とも思いますが💦
欲しいものがある→てめぇ収入わかってんのか?余裕できる稼ぎを持ってこい!転職しろ!とでも言いますね(笑)

ゆき

う〜ん。

旦那さんはもちろんダメです。

ただ、私なら子供が欲しいと思って、旦那さんがまだまだ独身気分なら、自分自身も仕事は絶対辞めません。

だってこうなるの想像できます。

もちろん子作りする前にしっかり貯金を作っていた事は立派です。

切迫早産になっても、悪阻がひどくても、仕事をやめていなければ傷病手当がでます。

勤務が半年未満で有給がないとか育休がとれないとかなら、ちゃんと福利厚生を確認してから子作りをします。

結局家を出て、旦那さんと喧嘩して、赤ちゃんが1番可哀想じゃないですか??

ゆん

自分の貯金崩して家族貯金してる意味がわかりません🙋そんなことしてて旦那変わります?言い方きついかもしれませんが旦那さんの事結局甘やかしてませんか?

離婚を前提に自分の貯金増やすならまだしも…あなたの貯金なくなったら家族貯金も出来なくなって借金させられるだけですよ。そーゆー男は嫁がお金出さないと黙って借金とかしてそう。

@!

ぴ さんの貯金は底を尽きたことにして置いておかないと後悔しますよ!
そして自分の貯金を崩している事で私ばかり苦労してと辛くなってきます。
自分の貯金は自分に使って
家計は家計です。
私はバイトしてますが、給料の半分は私と娘の貯金。
半分は家計の貯金と私の携帯代に当ててます。
私の貯金はのちに車を買うためにと思ってます!
うちも赤字なことは時々ありますが、家計の貯金からおろしてます。私の給料の6分の1ほどをためたものなので多くはないですが😅
自分の貯金はよっぽどのことがないと下ろしません⚠️

あと、「俺は朝から晩まで働いている」母親は24時間365日自分の子供とはいえ自分以外のお世話を四六時中してます。自分のペースなんて関係ないので自分の時間なんて自由に作れるわけではありません。 ぴ さんが働いていようと働いていまいと休みの日たまには育児家事 ちょっとでもしてくれていいと思います。
「お前の子供でもあるんだ」と ぴ さんの旦那さんに言ってやりたいです。

おらふ

性格も金銭感覚もクズで給料も安いときた!
赤字なのに食費携帯代払ってやってる?
ATMですらない……( ˘ω˘ )

好きで一緒にいるならまだしも、離婚しない理由が分からないくらい利点がない。