※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

冬の運動について、雪国の妊婦さんはどうしているか気になります。

現在10週の初産です。北海道に住んでます!
ここ最近はつわりもありほぼ買い物以外はひきこもっています…(^_^;)
安定期に入ったら、少しずつ動きたいなーと思っているのですが、なにせ外は寒いし雪は積もってるしところどころツルツルだし…というかんじで、お散歩などはとても怖くてできそうにありません…。
同じような雪国の妊婦さんは、冬の運動はどうしてますかー?

コメント

りーまる

雪国ではないのですが
山梨も雪降るし道路は
凍ってるし安定期なのに
運動がー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
ってなってます💦
が、少しでも動かないと!
とは思っているので
家の中の家事で
動く回数を増やしてます!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    山梨も雪降るんですね‼︎
    家事でちょこちょこと動くのよさそうですね。ありがとうございました♡

    • 12月17日
  • りーまる

    りーまる


    住んでるところは違いますが
    お互いべびちゃんのために
    頑張りましょう♡

    • 12月17日
かな♡

私も北海道です!
雪すごいですよね(._.)


私は今自学通ってるんですが
ちょっとは歩くようにしてます!
あとは、ウィンドウショッピングとかもいいですよね😊

  • ぷにこ

    ぷにこ

    急に降りましたよねー!
    つわり治ったらウインドウショッピングもしたいです♡
    ありがとうございました♡

    • 12月17日
嫁ちゃん★

私も北海道でちょうど去年の今頃妊娠してたのですが、ほぼお家にこもりっきりでした(笑)

その代わり、マタニティヨガのDVD買ってきて少しずつやってましたよ〜(´▽`*)

後は豪雪地帯なのでひたすら雪かきしてました^^;

  • ぷにこ

    ぷにこ

    やっぱりこもりがちになっちゃいますよね…。
    DVDがあるんですね!探してみます(`・ω・´)
    雪かき腰にきませんかー?でも良い運動になりそうですね。
    ありがとうございました♡

    • 12月17日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    雪かき腰にもきましたが、何より家族から初期の段階だったので雪かきすんなー!って怒られてました^^;

    がしかし!そうは言うものの賃貸一軒家に旦那と2人で住んでて、誰も雪かきの手伝いにはきてくれなかったので、じゃあ誰がやるんじゃー!!(`ω´)と怒鳴りまくってました(笑)

    • 12月18日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    うちも同じかんじです(^_^;)やっぱり自分でやるしかないですよねー。
    腰痛めないように、気をつけましょう!ありがとうございました!

    • 12月18日
deleted user

私も北海道住みです\(^o^)/
臨月入ってから少しでも運動を!と思っていたら今年は積雪が早く、結局ほとんど引きこもりです(*_*)
ついゴロゴロしてしまいますが、念入りに掃除したりして体を動かすようにしています。
あと週末は旦那と買い物して歩き回るようにしてます!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    北海道住みさんたくさんいますねー!
    私もゴロゴロしてばかりなので、家事で体動かします…!
    ありがとうございました♡

    • 12月17日
らすかる♡

産院で、マタニティヨガとマタニティビクスをやっているので、それに参加してます(o^^o)

家にいるときは全く運動する気になれないので、そろそろ運動代わりに家の大掃除でもしようかなって思ってます♡

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そういうのやってくれる産院いいですねー( ´ ▽ ` )わたしのところはなさそうです…。
    年末ですもんね。大掃除がんばりましょう!
    ありがとうございました♡

    • 12月17日
まなてぃんぐママ❤️

北海道に住んでまーす!
わたしは元々サッカーをやっていて
趣味程度でと思いフットサル
チームに入りました!
そこで旦那と出会い結婚したんですが
わたしは今産休状態!笑
毎週試合があるのでついてっては
軽くボール蹴ったりしてます!
後は買い物で歩き回ったりかな?
ちょっと前に尾骶骨をぶつけて
痛いのでほぼゴロゴロしてますが(´Д` )

  • ぷにこ

    ぷにこ

    尾骶骨大丈夫ですかー?(;_;)
    素敵な出会いですね♡
    ボール蹴ったりするのでも良い運動になりそうですね!
    ありがとうございました♡

    • 12月17日
りなーちゃん

わたしも北海道です*\(^o^)/*昨日まで雪はなかったのに、今日外見たら真っ白(°_°)!夕方になるとツルツルになってきちゃうし、なにかあったらやだな(*_*)と思ってずっと家にいますヽ(;▽;)ノ暇すぎてゴロゴロしてるだけです(;_;)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    週数も近いですね♡
    今週から急に寒くなって、ツルツルになりそうですよねーわたしも更に引きこもりそうです…
    がんばりましょうねー!
    ありがとうございました♡

    • 12月17日