※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶうぇい
雑談・つぶやき

あ、なんだ😪😪😪😪子育て給付金を児童手当と勘違いしてたわあーびっくりし…

あ、なんだ😪😪😪😪
子育て給付金を児童手当と勘違いしてたわ

あーびっくりした!
児童手当なくなったら学資保険のお金払うのきつくなるわ(T▽T)

子育て給付金ってあったの知らなかった(¯―¯٥)

コメント

あいみ

2014年度に1万、2015年度に3千円給付でした(^o^;)お小遣いかよ!って感じですよね。
廃止した分は児童扶養手当の二人目以降の増額にあてられるそうで、これは良いことだと思います!
でもそんな微々たる金額の給付すら廃止しておいて高齢者への3万円給付決定が納得いかない~( ´-ω-)

• ばぶうぇい

ばぶうぇい

コメントありがとうございます!

あの3000円はそうだったんですね!
    ほんとお小遣いです󾭛

増額とは朗報です👏
    もっと産みやすい制度にして欲しいですね、、、

なんだかどこもかしこも老人ホームや葬式の建物の建設してますね!
    少子高齢化ですねぇ😵

• 12月17日
  • あいみ

あいみ

一人親世帯が楽になるのは良いことですが、二人親の子育て世帯には負担しか増えてないですからね( ´-ω-)確かに産みにくいですよね。
    選挙目当ての高齢者優遇と言われても仕方ないと思います!
    つぶやきに失礼しました(*´∀`)

• 12月17日
niconicopu-n☺︎☺︎

高齢者への3万円て、所得制限ありなんですかね⁇

確かに毎月ギリギリで生活してる高齢者は働かないし年金も少ないし、援助も必要ですけど例えばクルージング旅行なんてしてる優雅な老夫婦や議員してる高齢者には3万いらないでしょーーー‼️

• ばぶうぇい

ばぶうぇい

ほんとにそれ疑問に思いますよね(¯―¯٥)
    政治家って、、、

• 12月17日