※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

息子がベビーカーに乗りたがらず、イライラしています。皆さんはどうしていますか?抱っこひもで出かけています。

ベビーカーについて。
出かける準備をしてる後は息子が乗ってくれれば出発できるのに嫌がりベビーカーに乗ってくれません(~_~;)
荷物も息子も重たいしベビーカーで出かけたいのですがいつになく拒否され私もついイライラしてしまいました(~_~;)
ダメですよね。
仕方ないので抱っこひもで出かけています。
皆さんはこんな時どうしてますか?

コメント

da-mama

うちも2ヶ月前ベビーカー拒否でした(>_<)出かける日は毎回挑戦しましたが大泣きでのけぞって拒否!なので、諦めてしばらくはベビーカー開かずに抱っこ紐で出かけていました。
先日久しぶりにベビーカーに乗せてみたら乗ってくれました\(^o^)/でも相変わらず抱っこちゃんなので、話しかけたり正面に回ったりすると泣きそうになって手を伸ばしてきます^^;
少し時間がたてばまた乗ってくれるようになるんではないかと...
それまでは重たいですけど、頑張りましょう!!

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうですか。
    しばらくベビーカーじゃなくて抱っこひもですかね。
    そのうち慣れると信じて(≧∇≦)笑

• 12月17日
ほこ

1歳2ヶ月まで、常に抱っこ紐でお出掛けでしたが、妊娠をきっかけにベビーカーに挑戦。やはりギャン泣き。

家の中で、ベビーカーに乗せて食事やおやつを食べさせて、慣れたときに、外で乗せてみました。

乗せてからちょっと泣いても、おせんべいを持たせると、おとなしく食べてました。

何度か繰り返すと、お菓子なしでも景色見たりして乗ってくれるようになって、今はベビーカーが好きみたいです。

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうですか。
    家の中でベビーカーチャレンジするのも良いですね(≧∇≦)

• 12月17日