※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
ココロ・悩み

離乳食の作り方について相談したいです。要望通りに作れず、義母や義祖母に干渉されて困っています。食べさせ方も悩んでいます。

離乳食がうまく進められない。

今日から離乳食はじめました。
10倍粥をひとさじから。

一気に作って製氷皿で冷凍。

離乳食作りはこうしたいなって
自分で考えていたけど

義母、義祖母が自由にやらせてくれない。


製氷皿に入れて冷凍しますって言ったら
そんなのしなくていいって言われちゃった

たくさん作ったおかゆをタッパーに詰めて冷蔵庫に入れた。
せいぜい明日までだよね、、これ。

明後日また離乳食作らないと、、

食べさせるときも
1さじからなのに
欲しがってるって言ってきて

結局5さじくらい食べさせてしまった。

断ればいいのに、断れなかった。ダメな母親

コメント

AAA

同居ですか?💦

旦那さんにガツンとキレて貰いましょう😣‼︎
もしくは自室に小さい冷蔵庫を買ってもらうなどするとストレスが減るかもしれません💦

  • み、

    み、

    同居です、、
    過去に、似たようなことがあり
    旦那から言ってもらったのですが

    そしたら、旦那にすがってばっかり、と怒られてしまって、、

    冷蔵庫を自分の部屋に、いいですね、、
    旦那に話してみようかな、、

    • 9月4日
  • AAA

    AAA

    私なら…旦那に頼らざるおえない状況にしてるのはお前らだろ💢とキレてしまいそうですが😭
    以前にもあってまだ同居されてるのは金銭的な問題とかですかね😣💦

    本当はキッチンも別にあると楽そうですが…せめて冷蔵庫だけでも違うと思います😭💦
    欲を言えば電子レンジも…

    私なら部屋から出ない生活を目指します(笑)

    • 9月4日
deleted user

離乳食の本を買って見ながらしたらいいと思います!今の離乳食はこうですから!でもここにはこう書いてありますよ?って!

昔と違って今はアレルギーにもナイーブだし、医者にかかった時に問われるのは私なので、お義母さん達の話はあくまで参考程度にさせてください。

って!( ;﹏; )本があることで根拠になったりしませんかね😭

いきなり小さじ何杯もしてたら胃がびっくりするかもしれないのに、本当に昔の人って…とほほ

  • み、

    み、

    一応本見ながらやってました😭
    なんですけど、昔ながらの考え方が根強くて😥

    大丈夫ですかね、、ほんと心配です、、

    • 9月4日
zhi

息子さんは、離乳食開始からたくさん食べたんですねぇ…って、話してみても良いかもですよ。
何なら作ってもらいましょ‼️くらいの気持ちで。無理しないでくださいね

  • み、

    み、

    そうですよね、少し強気にポジティブに考えてみたいと思います、、!

    • 9月4日
麦茶

うちは同居していませんが…
なんてめちゃくちゃな人たち…
子供のためにも
ちゃんと断りたいですよね。
義実家には
年に数回しか行きませんが
断るところは
きちっと断っています。
旦那さまにしっかり
言ってもらったらいいと思います。
うちの旦那は
曖昧に返事するところがあるので
私が言っています😓

  • み、

    み、

    断らないと、ですよね、、
    旦那から言ってもらうと逆に揉め事になってしまうので

    明日、ちゃんと言ってみたいと思います

    • 9月4日
deleted user

うわー、それ腹立ちますね。
私は気が強いので、自分のやりかたでやります。
そんなこといちいち言ってきた時点で孫には会わせないです〜。産んだのは子どもの母親なので、あなたがやりたいように離乳食すすめたらいいと思います。
あー、腹立つ。
私がかわりに言い返してやりたいくらいです。
昔と今では育児の方法もかなり変わってますし。
早めに強くでておいたほうがいいですよ。育児の主体は母親と父親ですから!

ちなみに私も離乳食は一気に作って小分けにして冷凍してましたよ😃✨
次は断れるといいですね!

  • み、

    み、

    うちは義母義祖母が気が強くて、いつも押されてしまいます😭

    2人とも、私は何も言い返してこないって思ってるからいろいろ言ってくるんですよね、、😢

    小分け楽ですよね!!
    いちいちお粥作ってらんないです😥

    • 9月4日
かちこ

離乳食に関しては今色々変わってるから、子育てに関しては口出しは勘弁してください!私も私なりに頑張りたいので!ってはっきり言っちゃった方がいいですよ😣
この先不満しかたまらないし。。。

  • み、

    み、

    その方がいいですよね、、
    でも言ったところで納得してくれるかどうか、、

    過去に3ヶ月で離乳食あげられたことあって
    その時旦那にはっきり言ってもらったのですが
    結局、こっちがめっちゃ怒られちゃいました😭

    • 9月4日
  • かちこ

    かちこ

    もしかして、以前そんな感じで投稿してました??
    私アカウント変えたのでコメントしたと思います!
    なんで怒られたんですか?キレ返して同居辞めたらいいと思います🤤そんな毒ババーのとこにはいられません笑

    • 9月4日