※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

熱が下がらず入院中。セカンドオピニオン考えた方がいいでしょうか?福山市の小児科入院可能な病院を探しています。

入院してるのに熱が下がりません…
セカンドオピニオンを考えた方がいいですか?

福山市の総合病院に入院中です。
熱が37度台後半から38度台前半をうろうろしていて下がりません。
木曜日に病院にかかって指示通り薬を飲んだけれど全然よくならないので、再び病院に行くと入院となりました。

入院2日目で点滴打ってますが良くなりません。
福山市で小児科のある入院できる病院で良いところはありませんか?
心配でたまりません。

コメント

ここな

熱もすごく高いわけではないですし、今点滴2日目となると抗生剤もすぐきくわけではないのですぐに良くなることはないと思います。
おそらく最初の内服薬が病気に効果がなかったんでしょうね。こればかりは先生の責任ではなく合う合わないがあるので仕方ないと思います。
入院中ですし私なら先生を信じておまかせします。
セカンドオピニオンしてもおそらく同じ治療方法だとおもいます。

  • いれ

    いれ

    抗生剤は効くのに時間がかかるんですね。
    最初の内服薬は入院中も出されてます…

    • 9月4日
  • ここな

    ここな

    内服薬はなにですか?
    抗生剤の点滴してるんですよね?
    整腸剤とか去痰薬ですかね?

    • 9月4日
  • いれ

    いれ

    内服薬は咳止め・鼻水止め・痰切りと気管支の薬です。
    抗生剤の点滴をいましてます。

    • 9月4日
  • ここな

    ここな

    外来では抗生剤のお薬がでてないので治るのに時間がかかるのは当然です。
    抗生剤の乱用が続き耐性を持つ菌が増えてきたことで、ひどくない限り抗生剤の内服がでることはないので。
    なので私が言った薬が合ってないは間違いです💦
    抗生剤がでてるとおもっていました💦

    • 9月4日
  • いれ

    いれ

    なるほど、ありがとうございます。
    もう少し信じて様子を見ます。
    実は私も体調を崩していて、同じ病院の内科で見てもらったものの1ヶ月たっても良くならず、再び見てもらって薬出してもらっても全然良くならず、ドクターの態度もササッと見て終わりって感じだったので少し不信感がありましたので、この病院どうなの?と思ってたところです。

    • 9月4日
つくん

すいません。福山住みではないので病院はわかりませんが、入院は何回も経験してますのと仕事も医療系なのでコメントします。
熱は3日4日は下がりません。入院しているなら余計座薬とかは使わないというお医者さんは多いと思います。
そして点滴は熱を下げるためではないと思いますよ!
入院になるには、熱だけではない何かあると思いますが、熱だけですか?

セカンドオピニオンをうけるためには退院しなくてはいけないと思いますが、、ほかに気になる点はありますか?

  • いれ

    いれ

    座薬をいれるだけの熱がでていないので、まだ座薬は入れていません。
    熱が出てから6日目です。
    点滴は抗生剤だそうです。
    炎症の数値が結構高いため入院となりました。

    • 9月4日
  • つくん

    つくん

    そうなんですね。ウイルス性の何かなのですね!6日は私も経験ありますよ!RSとかですかね?
    入院していれば悪いようにはされないと思いますし、ちょっとした事も看護師さんに相談したら良いので安心かと思います。心配ですが、ご自分の体調にも気をつけて頑張って下さいね。

    • 9月4日
  • いれ

    いれ

    RSもアデノウイルスも陰性でした💦
    今まさに7月下旬から引き続けてた風邪が悪化し、最悪な状況です。息子見てもらうついでに内科で見てもらいましたが、全然良くならず、今は
    主人に変わってもらって体を休めてます。

    • 9月5日
なーちゃん

新生児の下の子が熱で先日入院し、今は退院してます。
点滴して4日は39度以上の熱がずっと出てました💦
抗生剤も点滴してもらってました。
なかなか熱が下がらないのは心配ですよね💦
でも、熱が下がったり、検査結果が良くならないと退院できないんじゃないですかね💦
不安なことや疑問などあれば、セカンドオピニオンも大切だけど、まずは今入院している病院の看護師さんや医師に伝えるのが今できることなのかなと思います💦
入院中は、そこの病院の先生と看護師さんしか頼れる人はいないですからね😣
もう少し信じて様子見てもいいのかなと思いました!
子どもさんの熱も心配だし、付き添い入院は大変だから、ご自身も体調にはお気をつけくださいね💦
早く良くなるといいですね💦

  • いれ

    いれ

    ありがとうございます😭
    原因となるウイルスの特定が出来ず心配です。
    今日は良くなればいいのですが…スタッフさんには良くして頂いてます。
    現在風邪が悪化して主人に変わってもらって一旦帰宅して休んでます。

    • 9月5日
ちゃん

私の子もいま鋼管病院に
入院中です。
熱が下がって安心していたのですが
また今日上がってしまいました。

お互い不安ですが、
頑張りましょう!!

  • いれ

    いれ

    兄弟がいると、入院してる子以外のお世話が出来なくなるから大変ですよね😭
    入院中は付きっきりでめんどう見ないといけないし、ミルク作るのすら難儀しますね(><)お互い頑張りましょ💦

    • 9月5日
☆W結☆

次女が、生後4日目に原因不明の40℃の高熱で入院した事があります。
なかなか熱が下がらず、退院までに2週間ほどかかりました。

なので、もうちょっと様子を見ても大丈夫だと思いますよ。
入院生活は親も大変だと思うのでお大事に。

  • いれ

    いれ

    生後4日だと心配で仕方ありませんよね。
    もう少し様子を見てみます。
    今私がかなり酷い風邪を引いてて大変な状況です( ̄▽ ̄;)

    • 9月5日
ゆずママ

熱がなかなかスッキリ下がらないと心配ですょね…でも入院になったってことは、血液検査で炎症反応とか高くなかったですか??
熱はウイルスかバイ菌かどちらかで、たいていはウイルスによる熱で自分の免疫力で治すしかないので、内服は対症療法になります。だけど、バイ菌の場合は抗生剤が効くのでそれで治療します。きっと今回は熱が続いて血液検査で炎症反応が高かったんぢゃなぃかな?入院して最低3日は抗生剤の点滴を朝と夕方、ひどいと日に3回はします。それが終わって効いてくると熱も下がるだろうし、元気になってくると思いますよ☺今はまだ入院して2日目だし、もぉ少し様子をみてみたらどぉかなと思います。先生や看護師さんに不安だったらそれを伝えてみたら丁寧に説明してくれて納得もできるかもしれませんね。子供が熱で入院とかなると心配だし、付き添ってると親も大変なので、体壊さないよーに気をつけてくださいね✨早くよくなりますよーに☆

  • いれ

    いれ

    炎症反応が結構高かったです。
    その数値をドクターが見て即入院になってしまいました💧
    早く良くなってほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月5日