※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラコママ♡
子育て・グッズ

保育園からの連絡が毎回あるので、台風のような日にも早めのお迎え連絡があるか気になります。

保育園にお子さんを預けてらっしゃるママさんに質問です。
今日みたいな台風の日などは、早めにお迎えに来て下さい
など連絡きますか?
うちの保育園は毎回必ず連絡がきます。
ただでさえ、子供の体調不良でお休みばっかりで職場に迷惑かけてるのに、台風だから早退しますとかムリだし💦
はぁー。何時にお迎えに行こう…。

コメント

ぽぽちゃん♡

えー、保育園なのにそんな連絡あるんですか⁇💦
うちは無いです💦大雨で園から出られなくなりそう、とか緊急ならわかりますが、そうでなければ仕事早退とか無理です😭

• タラコママ♡

タラコママ♡

お返事ありがとうございます😌
    やっぱりそうですよね😭
    台風と冬の雪が降った日は必ず早めにお迎えに来て下さいと連絡がきます😅
    職場のママさんに聞いてもそんな保育園初めて聞いた!と言われます💦

• 9月4日
はらぺこ

台風でも車等で安全に帰れるのであれば、いつも通りでいいと思います

• タラコママ♡

タラコママ♡

いつも通りにお迎えに行くと、うちの子一人だけ残ってて、先生に他のママさん達は早めに迎えに来て下さったんですけどねーと嫌味を言われるのが目に見えてるので、それもストレスでして…😭

• 9月4日
zhi

朝の6時30分時点で警報出た時点で、保育園休みです。
先週は15:00前に【暴風警報】出て、呼び出し電話ありました。
今、育休中なので良いけど。仕事復帰したら天気見て、託児所との連携になるかと。ってのが大変だなぁ。

• タラコママ♡

タラコママ♡

警報が出たらお休みなんですね😵💦
    託児所と連携だとお金もかかるし、色々と大変ですね💦💦

• 9月4日
  • zhi

zhi

台風による警報で休みです(-∀-`; )
    託児所は保育園より安く(弁当持参ですが、1日500円)先生とも和気藹々なので、気持ち的には託児所の方がラクだったり…です。

• 9月4日
すーちゃんまま

お仕事あるならいつも通りでいいとおもいますよ!早退してまでは流石に無理ですよねー。
前いた園は早めのお迎えをお願いすることがあります、避難してる場合がありますといった張り紙がしてありました。今はこども園なので1号は休園で2号3号は普段通りだけど早めにお迎えお願いさします。とメールがきます!今は育休なので早めに行きますが、仕事ならふだん通りです😊

• タラコママ♡

タラコママ♡

普段は17時半まで預かってもらっててまだ他に5、6名のお子さんが残ってるのですが、こうゆう連絡がきた日は、みなさん早めにお迎えに来てるようで、毎回うちの子しか残ってないです😅
    先生も自分の帰る準備をして入り口でまだかまだかと私のお迎えを待ってる状態なので、先生よりうちの子が可哀想で…😭

• 9月4日
さるあた

うちは朝から暴風警報出てるので休園になりましたが、電話はこないです。
自分で確認して迎えに来てくださいって感じです。
でも、迎えに行かなかったら保育園から電話くると思います。

• タラコママ♡

タラコママ♡

暴風警報だとお休みなんですね😵💦
    やはり、園によってさまざまですね💦

• 9月4日
  • さるあた

さるあた

私が住んでる市、地元で4年前まで住んでた隣の市は暴風警報が出たら休園です。
    学校も休校です。

• 9月4日
  • さるあた

さるあた

なので、仕事変わったばかりですが、仕方ないので仕事休みました。

• 9月4日