※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合授乳について、完全ミルクに移行するタイミングや混合授乳を続ける理由についての経験談を聞きたいです。

母乳について、です。

生まれてからずっと混合で、
今は母乳6-7回くらい、
そのうち3-4回ミルク100ccを足してます。

しばらくはこのまま混合でいきますが、
これからどうしていこうかな?と思い。。

混合から完ミにされた方は、
どのタイミングで完ミにされましたか?

また、混合つづけられている方は、
その理由聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆん

最初から混合で今も混合続けてます
3ヶ月から哺乳瓶拒否に6ヶ月からミルク拒否になりミルクが全く飲めなくなりました。
何回完ミにしようか悩んだか分かりませんが今となっては少ない母乳でも飲ませられるだけ良かったと思ってます。
完ミにしてたら飲む物がなくなってたなと。
特殊な例だと思いますがこんな子もいるんだなと参考までにとコメントしました。

  • まり

    まり

    そうゆうこともあるんですね💦
    母乳あげられるうちは、頑張ってみようかな。。

    • 9月4日
けんママ

生まれてからずっと混合でしたがだんだん日中のミルクの回数が減って飲んだり飲まなかったりなので夜の寝る前だけよく寝てくれるようにミルクにしていましたがもうすぐ7ヶ月になる最近はミルク拒否するので母乳だけです🤱

  • まり

    まり

    7ヶ月近くても、完母になるんですね!!

    • 9月4日