※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおとといから離乳食を始めたんですが、始める前からうんちが出なくって今日で4日目出てないので心配です。

生後6ヶ月の娘がおとといから離乳食を始めたんですが、始める前からうんちが出なくって今日で4日目出てないので心配です。

コメント

✴︎

もうちょっと様子見てみます、私なら( ᵕᴗᵕ )*
お風呂の時にお腹マッサージとかはどうですか?

まるこ

綿棒に、ワセリンかオリーブオイルを塗って、クルクル回してみたら出ませんか?

• まるこ

まるこ

綿棒は、子供用のボコボコした細いやつを使ってます!

• 9月4日
あいうえおにぎり

息子も離乳食始めてから出が悪くなりましたよ!
もともと1日2回は必ず出ていたのですが、今や2〜3日に1回になりました😥
機嫌が良いなら1週間ほど様子見て問題ないそうですが、もし気になるならお腹をマッサージしてみたり、綿棒浣腸してみたらいかがでしょうか🙌🏻?

mama

5日間便秘してののじマッサージも
綿棒浣腸も効かず病院行きましたが
何もしてもらえなかったです💦
1週間でなかったらまた来てって言われたのでお子さんが辛そうじゃなければ
1週間様子見て良いと思います💖
離乳食の時に気持ち多めに
麦茶飲ませたりしました🐻

り

5日間でなくて病院行ったら
それは来ないとダメだわと言われました。
もともと便秘ちゃんで四日間後ぐらいにいつも出てたので!5日目はさすがにやばいとおもい
本物の浣腸をしてもらったんですが
想像よりすごい量だ。って言ってて軽く怒られました😓
三日間でなければ座薬さしてなどいわれました!
病院行ってもいいとおもいます!!

ムギ

うちの子は、うつ伏せにしてお尻を円をえがくようにさするとウンチが出ます!よかったら試してみてください\(◡̈)/