※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックかトートか迷っています。車移動がメインで、買い物は抱っこ紐、長距離はベビーカーを使います。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります。マザーズバッグについて、リュックにするかショールダータイプのトートにするか迷っています🤔生活パターンは、車移動がメインです。
ただ、ちょっとそこまでの買い物など行くときは抱っこ紐にして、家族でちょっと長く歩き回ったりする時はベビーカーを使うかなーと…🙄皆さんどうされてますか??
類似質問あるのにすみません🙇‍♀️

コメント

Rママ

以前車移動の時は基本トートバッグを使用しておりました。
今は自転車かベビーカーがメインなのでリュックが多いです!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!

• 9月4日
むん

抱っこ紐するなら、リュックがいいと思いますー!!リュックもショルダーもあるんですけど、ショルダー1回も使ってません😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!☺️

• 9月4日
SoRa

私も基本車移動です。
マザーズバッグは全部持ってるんですが、使う頻度とパターン的に…

基本、出掛けるならほぼリュックです。

ちょっとしたお買い物だけで、1時間未満で帰れるなら手持ちのミニトートにオムツとおしりふき入れて出掛けます。

ショルダートートバッグは今はベビーカーお出掛けの時の、旦那が荷物持ってくれる時(旦那)用です。後は、これから先少し荷物が減った時、歩き始めてすぐ荷物取り出したい時に使うかなと思ってます。

普通のトートバックはお友達のお家に行く時やちょっと長いお出かけの時など、いつもよりオムツやお着替え、哺乳瓶など荷物多く持たないといけない時にサブバッグとして使ってます。

• Happy♡

Happy♡

使い分けですね…🤔
    結局どちらも買ってしまいそうです😂
    ありがとうございます☺️

• 9月4日
きのこ

トートにしてたんですが、リュックを途中で買いました🤔
家族と一緒ならトートでもいいんですが、友達と出かける時とかはリュックの方が両手が空いて迷惑かけなくて便利です。
でも最近サッと出せるようにしたいものとかを入れるのに、ちっちゃいトートをまたも購入🤣
お財布とスマホとタオルと息子のオモチャとマグはこの中です。(多い)

• Happy♡

Happy♡

なるほどー🤔
    ありがとうございます☺️!!

• 9月4日

わたしはリュックにしました!ショルダーバッグは屈んだとき、バッグが落ちてきてしまうのが苦手で、、、
ただリュックだと財布が出しにくいのが難点ですね、、、

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    そうなんです😭だから結局財布とケータイは小さいショルダーかなと…🤔

• 9月4日
R★I

ほぼ車移動ですが、リュック使ってます(^^)背面にお財布収納できるファスナーが付いてるものを使っているので、お財布は背負ったままでも出しやすいです!

• Happy♡

Happy♡

そんなのがあるのですね😍探してみます!

• 9月4日
  • R★I

R★I

ちなみに私は、mamaeってゆーマザーズバッグ専門のサイトで購入しました(^^)よかったら検索してみてください🙆‍♀️

• 9月4日
まーもーめー

最初の頃は荷物の取り出しが多いのでトートが便利でした(*´꒳`*)
徒歩で抱っこ紐、長めに出掛ける時はリュックが楽です(*´꒳`*)

その時によって荷物の量や種類、使う頻度が変わるので、まずは手持ちのバッグやちょっと大きめのバッグがなかったら用意して、赤ちゃんとの生活に慣れてきた頃に買うのがいいと思います(^^)

私は出産前に買ったルートートのマミールー、出産入院で使ってから1度も使ってません笑

• Happy♡

Happy♡

その時によって使い分けが大事そうですね🤔どのみち二つ買ってみます😂!

• 9月5日