※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

24週の妊婦が、性別を知りたい検診を台風でキャンセルし、逆子の心配もありますが、逆子体操をするのをやめました。来週の検診が楽しみです。

いま24週で性別まだ分かってなく今日検診の為楽しみにしてたが やっと!!と思ってたのに
台風直撃とか言ってたので昨日キャンセルして来週の火曜日に検診予約したんですが まだ全然大丈夫そうじゃん…くっそ〜
性別知りたくてソワソワずっとしてるのに焦らすな~笑😂
来週の火曜日に旦那と一緒に検診行くのでそれまで我慢…

前の検診で逆子と言われて今は気にしなくていいと言われて体操も何もしてなかったが 膀胱や肛門あたり蹴るのが多いのでまだ治ってないのかと思い、一昨日軽めに逆子体操したんですがやっぱり検診で聞いてからの方が良いですよね…旦那も怖いからやめて!!!と止めにかかったのでやめました😅でもそろそろぐるぐる動けるスペース無くなるから逆子固定しちゃ嫌だと思って……

コメント

かのこ

逆子気になりますよね(;'-' )
娘の時は逆子体操していましたが、20週の後半になってからだったと思います。
30週に入ってから逆子だと心配になりますが、20週のうちはまだクルクル回ってるから気にしないようにと助産師さんに言われましたよー!
今回は早いうちから骨盤ベルトをしているので、今のところ頭が下になってます。

• かおり

かおり

気にしすぎですかね…笑😂やっぱりまだ早いですよね〜様子見ながら体操は病院に、聞いてみます👍🏻

• 9月4日

楽しみにしてたのに、残念💦でも、性別楽しみですねー♡⃛

私は1人目、逆子ちゃんでしたがギリギリ37週目で治りましたよ!昼間いつもより運動した日の夜にお風呂に浸かってた時、ぐるっと回ったのがわかりました😅笑
それまでは毎日毎日ヒヤヒヤで、逆子体操もやったりやらなかったり。加減がわからないですよねぇ。

逆子ちゃんが治りますように…😊

• かおり

かおり

楽しみです😄昨日よる寝る時いつもよりでかい胎動でグルンとしたのでその時戻ったかな??今日はまだ膀胱あたり当たる感じが無いんです!へそあたりに当たってる気がします、でもきっとまた逆子戻っちゃいますよね…様子見ながら体操してみます👍🏻

• 9月4日
まーちゃん

二人目が30週過ぎてから逆子になりました。
先生いわく、体操もしすぎるとなおらないし、なんか、時期があるみたいですよ。体操のやり方もあるから、教えて貰ってからが良いみたいですよ。
友達が、気になってしたら、30週までは、そんなに心配いらないし、指示がないのに、体操はしないようにって、怒られたみたいです、
病院に寄っては違うかもしれないですけどね(;´д`)💦

• かおり

かおり

母親から早く治さないと!!とすごい言われるからやばいんじゃないかと焦ってるけどやっぱり聞いてからの方がいいですよね!ありがとうございます😆

• 9月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

うちも、母親から大丈夫なの?とうるさいくらい言われましたよ。
    おんなじですね😃
    だから、うちは、母親に今の時期はまだ大丈夫だってよ。と、何回も説明しましたよ(;´д`)💦

• 9月4日
  • かおり

かおり

心配なのは分かるけど無理に体操して絡まったりしても嫌ですもんね……
    親は同じこと言うもんですね😂

• 9月4日
きお

私は上の子の時、35週くらいまで逆子でした😅💦
27週の時に逆子と言われ、それから体操やりました!
だけどその後も逆子になったり治ったりを繰り返したので本当に不安でした…😢
まだ24週であれば大丈夫じゃないかな?と思います😀

• かおり

かおり

やっぱり逆子正常逆子正常繰り返しになりますよね…
    気にしすぎですかね笑 病院に聞いてから逆子体操して見ることにします😄

• 9月4日
もも。

私も健診来週の火曜になりました!
性別わかるまで待ち遠しいですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ 
私もやっと最近わかったので:(´◦ω◦`):

24週ぐらい時は私も膀胱あたりで
ぼこぼこされてましたが、最近は肋骨あたりをキックされてて、健診でみてもらったら自然に戻ってくれてましたよ♡♡

逆子っぽいんです……って診察でお話したら、ぐるぐるしてる時期らしいので、あんまり気にしなくて大丈夫だよーって教えてもらいました🙌
なので、もう少し大きくなってから逆子だったら体操とか始めたらいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌈 💜

• かおり

かおり

待ち遠しいです😱✨そうですねもう少し経ってから逆子であればやってます😆👍🏻

• 9月4日
ゆき(o^^o)

性別がどうのではなく、、24週からは2週おきの検診です。
来週といわず、、なんとか、台風過ぎて金曜日や土曜日とかもとれないんですか?

私は、胎動が激しく問題ない張りが強いので、骨盤ベルトをすることにしました。
その為の講習を、土曜日に受けてきました。