※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。兄弟がいた方が楽しいか悩んでいます。保育園に行っていないので寂しいかもしれません。兄弟がいいでしょうか?

今1歳8ヶ月の娘がいます。
毎日1人で家の中走り回って遊んでって言うのを見てるとやっぱ兄弟いた方が楽しいのかな思ってしまいます😞
保育園にも行っていないので余計つまんないかなとか思います😞
やっぱり一人っ子より兄弟いた方がいいですよね😞?

コメント

こころ

その気持ちわかります(^^)
うちは2歳女の子なのですが、他の姉妹が仲良くしていたら羨ましそうにしたりしてて
少し気が焦った時もありました!
でも、親が思っているよりは本人は他人は他人・自分は自分みたいな感じみたいで、月齢とともに一人の楽しさを実感してるみたいですよ。
今回、たまたま2人目妊娠しましたが、今のところ赤ちゃん嫌って言って激しくなってます(^_^;)

• ありちゃん

ありちゃん

2人目も金銭的に落ち着けば考えてはいるんですが、やっぱ2人目産まれたら上の子は嫉妬とか凄くなるのかなとかも思いますね😞

• 9月4日
トマト

私はひとりっこ派なので、娘とおもいっきり遊んでケンカしようと思います😊

• ありちゃん

ありちゃん

一人っ子ならその子だけに愛情が行っていいのかなーとも思います😊
    でも私自身上に2人いて、3人兄弟だったので兄弟いた方が楽しいかなとも思いますね🤔

• 9月4日
ぽちょ

私も上の子が2歳過ぎの時に1人で遊んでる姿を見て、兄弟を作ってあげたいなぁと思いました!
やっとこさ弟が生まれて大きくなって、一緒に遊べるようになり見てると微笑ましいです😊
が、ケンカもすぐに始まるので家の中がにぎやかで嬉しい悲鳴です😅

• ありちゃん

ありちゃん

よく遊ぶ友達は2歳と1歳の子がいて、やっぱおもちゃの取り合いになり慣れてないのでうちの子すぐ泣きますね笑

• 9月4日
もむもむ

私は一人っ子で
子供は2人います♫

私は一人っ子なのですが、
すごく楽しかったですよ☺️
欲しいものは何かを頑張れば買ってもらえるし、行きたい大学や習い事も我慢せずさせてもらえました。
ただ、いつも一人遊びか、親との遊びだったので、協調性や同世代の子とのコミュニケーション能力は少し欠けていたかもしれません💦
今は支援センターもたくさんあるので、支援センターに連れて行って同世代の子と関わることで、養われると思います☺️💓

主人が3人希望しているので2人目を出産しましたが、
娘は、息子のことを「好きー可愛い💕」と言って可愛がってくれていますが、娘に我慢させることの多さに驚いています😞💦

一人っ子でも、兄弟がいても、しっかり愛情を与えることができていたら、子供は幸せなのだと思いますよ☺️🌸

• ありちゃん

ありちゃん

私自身上に2人いて3人兄弟だったので、まぁ我慢しなきゃ行けないこととかもあったけど、でも兄弟いて楽しかったですね😊!
    何人いようが一人一人平等に愛情注ぎたいです😊

• 9月4日