※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。好き嫌いが多く、量を減らしても完食せず、味だけ吸って吐き出します。注意すると口うるさくなり、同年齢の子と比較してしまいます。幼稚園入園で改善するでしょうか?

娘の食事中のことで悩みばかりです😰
好き嫌いが多すぎる。
量を減らしても完食することがほぼ無い。
少し食べただけで「ごちそうさまでした」と席を立つ。
食べたとしても味だけ吸って個体を吐き出す。

都度、注意やら誘導してたらものすごく口うるさくなっている自分に嫌気がさし、路頭に迷っています。

また、今、手掴み食べ、スプーン半々。


時々、同年齢の子とお昼を食べると少々へこみます
。。

来年、幼稚園に行き始めれば変わるのでしょうか😢

コメント

はらぺこ

お菓子は与えていませんか?飲み物飲み過ぎていませんか?
口うるさくなりすぎて、食事の時間事態が嫌になってしまっていることはありませんか?

たま

すっっごくわかります。
好きなものは食べます。
ふりかけご飯とか、うどん、梨、りんごなど。
バナナ、苺も大好きだったのに1歳半くらいから食べなくなって
お味噌汁も好きじゃないです😔
白米が好きなのでおかずは納豆だけでいい‼︎って感じです😔
本当に悩みますよね😔
ご飯の時間楽しくしてあげたいのに怒ってしまって後悔します😔
同じく幼稚園始まればなんとかなるのかなって思いつつ
始まっても食べずに先生に怒られたら可哀想と焦ってしまいます😔