※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたんまま
家族・旦那

質問させてください(;o;)というより愚痴らせてください!義両親なんです…

質問させてください(;o;)
というより愚痴らせてください!

義両親なんですが、
先月義父が倒れ、入院しました。

今は無事退院しましたが、
その際かかった医療費で生活が苦しいと義母が泣きながら義姉に言ったらしく、義姉から5万円渡したけどそれでも大変みたい…と旦那に相談の連絡が来ました。

さらに飼っているわんちゃんが病気になってしまってしばらく入院することになり、もしかすると手術するかもと連絡が来ました。

そこで旦那からうちからもお金出せないかと相談されました。
もちろん大変な時はお互い様なのはわかるし、助けるのは当たり前だと思い、昨日うちからも生活費として5万円振り込みました。

振り込んだことを旦那から義母に連絡してもらったところ、義母からお礼の電話がありました。

すごいお礼を言われたんですが、今月、私たちが住んでいる大阪へ来る予定だったのですが、お金も大変だろうし、わんちゃんも大変、むしろ義父は病み上がりだし飛行機で来るのは大変だから来ないんだろうなと思っていたのですが、まさかのわんちゃんも入院してるし、余裕が出来たから行くねと言われました。

いやいやいやいや!お金ない大変って、だから振り込んだのに旅行に行くってなんですか?( ˙-˙ )

みなさんなら、行けますか?

しかも義両親は共働きで毎月50万以上はもらっていて、家のローンは義祖父母が支払い終えて、今現在も光熱費は義祖父母が支払っています。

でも貯金もしてない、入院費も限度額申請出したと言っていたのに、生活できないくらいお金がないってどんな生活をしたらそうなるの?と不思議で仕方ありません。

義両親が家にいれるお金といえば、食費くらいなんですが、あとは保険を払ったとしても貯金できるくらいはあると思うのですが(;o;)

どんな使い方をしたらそうなるんでしょうか?( ˙-˙ )
むしろ、支援してもらっていて旅行に来れるってどんな神経してんだと思ってしまいます。

旦那にも、旅行これるみたいだよって言ったら、金ないのに?ってびっくりしてました。
一応、旅行にきてもうちもギリギリでやってんだから、これ以上はだせないからね?とは言っていますが、怖いです(*_*)

なんか今後もなにかあるたびにお金ないの…って言われそうで恐ろしいです。

義母は自分可哀想…って思わせるのが大得意なので、本当に嫌で仕方ありません( ˙-˙ )

コメント

ゆき

子どもに頼るなんて情けない義両親ですね😭しかも旅行来るならお金返して欲しいですね😱

• いーたんまま

いーたんまま

ありがとうございます!
    本当ですよね( ˙-˙ )
    私は母子家庭ですが、母に頼られたことはありません(*_*)
    しかも昨日電話も申し訳ないって感じでもなく、でさらに腹がたちました。

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

何だか自分がまだ子どもの気分なんでしょうね🤭💦悲劇のヒロインぶるのが上手なんですね😂
    せめて社会人としての常識は知ってて欲しいですね😪

• 9月4日
  • いーたんまま

いーたんまま

まさにその通りなんです(/ _ ; )
    50を過ぎても、まだ子ども気分て本当こわいです(*_*)
    義母はすごいです😫正直言えばあなたがめんどくさくしているだけだよって感じなんですけど(笑)

本当にそうなんですよ(/ _ ; )
    自分たちが常識だと思っているんだと思います(*_*)

• 9月4日
えりか

お金借りといて何言ってるんですかね?

わたしなら旅行に来るならお金返してほしいと旦那に伝えてもらいます。

調子乗るのが目に見えてるのでここできちんと断っておかないとこの先面倒です😓

• いーたんまま

いーたんまま

ありがとうございます!
    旦那もびっくりしたらしく、今日義姉に旅行くるみたいだけど本当に大変なのか聞いてくれるみたいです( ˙-˙ )
    これを機に今後は無理だと言ってくれることを願います(*_*)

• 9月4日

えー😹
旅行するくらいならその旅費を義姉さんやいーたんままさん夫婦に返還するのが常識的な対応ですよね💦
旦那さんに「来んな!金返せ!」って伝えて貰えないですかね?

• いーたんまま

いーたんまま

ありがとうございます!
    生活費として出したのに、まさかの旅費にされるとは(*_*)

正直なところ、義姉は自分の両親が非常識だと思っているみたいですが(義姉本人が言ってました)旦那はマザコンなところがあり、母さん可哀想って言ってるところがあるので、旦那からは無理だと思います(/ _ ; )一応義姉には言うみたいですが…(*_*)

• 9月4日