※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

高温期10日目に体温が下がりましたが、再び高温に。不安定な基礎体温でも授かった経験のある方いますか?

【高温期10日目ガクッと下がる…】
こんにちは☆
いつもお世話になっております☻

病院に通い始めて約半年、今週期はクロミッド2周期めです!

高温期前半から体温が低めで諦めていたのですが、高温期7日目に急上昇!
ですが昨日(高温期10日目)ガクッと体温が下がったので、今日辺りに生理になるかなぁ?と思ったので待ち構えていたのですが、再び高温期の体温になりました!

こんなに不安定な基礎体温でも授かっていた方いらっしゃいますか?
また、高温期10日目にガクッと体温が下がって、授かっていた方、いらっしゃいますか?

よろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

まさに今回の私がそんな感じでしたよ!

高温期の途中でガクッと下がり、調べてみたらインプランテーションディップというやつらしいです。
着床時に一旦下がることみたいです。
その後また高温になればインプランテーションディップの可能性が高いと思います。

その2日後に検査薬で陽性が出ました!

ちなみに、先月までの基礎体温はガッタガタです笑

• M&A

M&A

ご回答ありがとうございます☆
    やはりインプランテーションディップというやつなのでしょうか?
    妊娠していないときでもインプランテーションディップは起きると聞いたことがあるので、あまり期待せずに構えていたいと思います!

ありがとうございました(* 'ω')ノ

• 12月17日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

妊娠してないのに下がるのはインプランテーションディップじゃなくて黄体機能不全が原因じゃないですかね?
    このまま高温が続けば良いですね^^

• 12月17日
  • M&A

M&A

なるほど!
    妊娠していない場合は黄体機能不全なんですね☆
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます☻

今回は 生理前なのに下腹部痛も腰痛もひどくないので、なんだか変な気分です(°A°`)

ありがとうございます☆

• 12月17日
はったん

36.5℃以上で下がってますし、気にしないで様子見て良いと思います!私もありましたよ(^^)
私は36.58°の日にまさかの妊娠発覚しました。(まだ未婚ですが授かり婚です)

• はったん

はったん

元々体温が低いのもあり37°まで行ったことすらないです(>_<)

• 12月17日
  • M&A

M&A

ご回答ありがとうございます☆

私は低温期が高めなので、今回はあまり低温期と高温期の差も無く、あまり期待していませんでしたが、まさかの事態です!笑

• 12月17日
りこ

私も妊娠した周期は高温期がいつもより低めでした。。高温期8日目で体温下がり、そのあとは前半より体温が上がってました!
フライングしてましたが、高温期9日目からうっすら反応し始めました☆☆

• M&A

M&A

ご回答ありがとうございます☻
    遅くなってしまい、すみません…

そうだったんですね!
    いつもより体温が低いだけで諦めていました(°A°`)

• 12月17日