※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
子育て・グッズ

赤ちゃんの個性は生まれ持ったもの。悩むことは同じじゃない。自分の子供は小食、吐き戻し、肌トラブル。他のお母さんも悩んでいることがある。

この前お散歩してたらおばあちゃんがこんなことを言っていました。
赤ちゃんは生まれる時に3つだけお母さんを悩ませるカードを引いてくるの。例えば便秘、眠らない、大食い、小食、泣きじゃくるとかね。だからあなたが悩んでない何かで他のお母さんは悩んでたりするもの。育てやすい子育てにくい子なんていなくて、このカードの組み合わせによってそれぞれ苦労が違うものよ。それがその子の最初の個性なのよ。

なるほどなぁって思いました。
うちはの3つは
小食
吐き戻しが多い
肌トラブルが多い
です。わたしはこれですごく悩んで工夫してってやってますが、わたしが悩んでない他のことで他のママさんは悩んでるんだなぁと思うと不思議です。。。ちょっとでも諸々のタイミングが違ったら違う3つを持った子が生まれてきたのかなぁと思うと、大変だけどこの子でよかったなと思いました☺️

みなさんの3つはなんですか?

コメント

☀︎Sunny:)

なるほどと感心しました😌

うちの子は、、、
月齢にしては重すぎ
なのに抱っこ抱っこ
大量のヨダレ(吐き戻しも含む)

ですかね?

私がチビなのに息子ビッグで大変です😂

• たらふく

たらふく

小さい子も小さい子で悩みますが、大きい子も大きい子で違う悩みがありますよね☺️
    男の子でビッグ!将来プロ野球選手になっちゃったらどうしようですね💓

• 9月4日
  • ☀︎Sunny:)

プロ野球選手になってくれるのであれば、母、頑張れます😭✨笑笑

• 9月4日
  • たらふく

たらふく

間違いないです😭(笑)
    将来、マンション買ってもらいましょう💓✨

• 9月4日
  • ☀︎Sunny:)

夢が広がりますね〜😍🤩💕

• 9月4日
Rick

上の子は
小食
あまのじゃく
口が臭い(体臭?)

下の子は
物音に敏感

3つって難しいですね😁💦でも、なるほどなぁ

• たらふく

たらふく

口が臭い😂笑っちゃいました!
    下のお子さん優秀ですね😳物音に敏感、考えたこともなかったのでやっぱり赤ちゃんも個性ありますね✨

• 9月4日
雷注意

なんか救われる言葉ですね!
そんな風に言われたら前向きにがんばれちゃうな〜♡

うちは
便秘
少食
うるさい(←?)
かな。笑

• たらふく

たらふく

少食同じですね!!
    うるさい😂
    月齢に応じてまた違いますよね!

• 9月4日
もぐ

すごくステキな言葉ですね!
そっかぁ、みんなそれぞれ悩みがあるんですもんね。
うちは
・大食い
・便秘
・しつこい

です(笑)

• たらふく

たらふく

しつこい(笑)(笑)
    大食い逆にうらやましいです😭けど、それもそれで大変ですよね💦ほんと人それぞれで不思議です✨

• 9月4日
may

3つ、、、。
やだ!
自分で!
やりたかったー!
思い浮かぶのが全部イヤイヤになってしまった😅(笑)
こう考えると月齢進むと当たり前だけど個性も変わったりそのままだったりするんですね♪
今だけの3つの個性大事にします♡

• たらふく

たらふく

数年後に訪れるイヤイヤ期、すでに恐怖です(笑)
    ほんと今だけの3つですね💓わたしも大切にします!

• 9月4日
アニエスにゃー

素敵なおばあさまですね😢✨
うちの3つは
・夜ちょこちょこ起きる
・離乳食あんまり食べない
・熱出やすい

でしょうか。

• たらふく

たらふく

たまたま散歩中にステキなおばあちゃんに出会いました☺️
    離乳食の悩みもつきないって言いますよね😭今でさえ少食なので私も心配です💦

• 9月4日
ゆき

おばあちゃん、すてきですね☺️ほんとその通り。

おっぱいを飲めない
便秘
寝ぐずり

かなぁ😊今となっては懐かしいです💛

• たらふく

たらふく

わたしもいつか、あんな頃もあったなぁーって懐かしむ時が来るんですかね☺️
    その時はその時でまた違う3つがありそうですが😂

• 9月4日
ママリ

面白い考え方!ちょっと気が楽になりました☺️

0歳代の頃は
頻回授乳
夜間授乳
とにかく寝ない

でしたかねー😅

• たらふく

たらふく

寝ないありましたか!わたしの中で寝ないが1番最強カードだと思ってます😭(笑)
    お疲れ様でした😭✨

• 9月4日
おとうふ

なんと素晴らしいお言葉‼️😳
目からウロコです、覚えておきます😭✨✨✨

うちは
野菜嫌い
ソフトクリーム大好き
体洗うの嫌がる

ですかね🐥💡

• たらふく

たらふく

お子さん個性が強すぎます😂ソフトクリーム大好きが気になり過ぎます(笑)🍦
    本当に自分が悩んでない何かって、そんな悩みあるんだ!って驚きます‼️

• 9月4日
newmoon

たしかに皆さん何かしら苦労はありますよね。
・寝ない
・泣き虫
・抱っこちゃん
ですね…💦
月齢の低い今だけなのかもしれないし頑張ります💪

• たらふく

たらふく

寝ない、泣き虫、だっこちゃん…なかなか最強の組み合わせですね😭💦毎日お疲れ様です😭
    悩みは違いますが、頑張りましょう😭💪

• 9月4日
  • newmoon

newmoon

ですよね…笑
    悩みはそれぞれあれど、うちの子どれを取っても本当に手がかかるので、最強だなと薄々思ってました😂
    夜の最初の睡眠くらいしかひとりでベッドで寝ないので、四六時中抱っこで過ごしてますよ💦

• 9月4日
  • たらふく

たらふく

ひゃーーー😱うちの子は唯一新生児の頃からぐっすり寝てくれるのが救いです💦逆に食欲より睡眠欲で心配なくらいです😭わたし的に、寝ない1番最強カードです!毎日本当にお疲れ様です😭一緒に頑張りましょう😭‼️

• 9月4日
  • newmoon

newmoon

泣かずに起きてるならまだいいんですけど、起きてる時間は大体泣いてるので、寝てくれないと本当に自分も休めません😂
    とはいえママにとってはどんなことでも悩みは悩みですもんね…💦
    頑張りましょう✨

• 9月4日
  • たらふく

たらふく

本当ですねー😭うちは起きてる間はベビージムにかなり助けられてます✨でもこういう天気の悪い日はグズグズです😭これが毎日だと思うと…😱
    がんばりましょう😭😭💪

• 9月4日
とも母ちゃん

すごく励まされるお言葉ですね✨
うちの息子の3つは
赤ちゃんの頃
・寝ない
・便秘
・授乳後の吐き戻し
やんちゃな今
・気に入らないと泣く
・一人遊びが数分しかもたない
・内弁慶
ですね😓😓😓
みんなそれぞれ悩みを抱えながら頑張ってるんだ!と思うと、よし!やるかっ!と思えます💪🏻

• たらふく

たらふく

やはり成長とともに変わってきますね☺️吐き戻しも大変ですよね💦洗濯物多いしちゃんと飲めてるのか!?って気になります😭
    これから成長するとともにどんな悩みに変わるのか…楽しみと恐怖と(笑)

• 9月4日
werewolf

便秘
乳児湿疹
言葉の成長が遅かった

どれも結構悩んだけど、2歳半すぎて全部解決しています。
便秘だけ薬に頼ってるけどね。。
これからまた違う悩みが3つも4つもでてきそう〜

• たらふく

たらふく

当たり前ですがいつか解決する日がくるんですよね😭
    乳児湿疹うちもひどかったです😭
    一つ解決したらまた一つと…本当に悩みは尽きないです💦

• 9月4日
りい

すみません今拝見しました!
実は今、息子の大変さにすごく悩んでいてしんどくて、思わず『育てにくい子』って検索したんです。
そしたら、まめさんの投稿がヒットして読んで泣けました😭
そっか、そうなんだ…って納得しちゃいました。
たしかに、うちは大変なこといっぱいあるけど、そうじゃないこともある。
うちが大変じゃないことで悩んでる人もいるのかーって思うと少しだけ楽になりました。
ステキな投稿ありがとうございます✨

• たらふく

たらふく

そう言えってもらえて私も嬉しいですし、ぷーさんの心が少しでも軽くなったなら本当にこの投稿してよかったです😭✨
    不思議ですよね!私は娘が小食で体重増加が気になるので、大食いの子はいいな〜吐き戻しない子いいな〜って羨ましがってばっかりで、私はなにをとってもお利口で優秀な機械を作ろうとしてるのかとハッとしました😣できないこともあっていいし、そういえば私もできないことだらけじゃん!と改めて思いました!本当に我が子の悩みは尽きないし大変ですよね…でももしまた違うカードを持った子だったら、この子じゃなかったのかと思うと、心からこの子でよかったと思いました💓がんばりましょうね😭😭😭💪

• 9月6日
  • りい

りい

返信ありがとうございます✨
    昨晩は何回も何回も起きる息子にイライラしていたので、すごく救われました!!
    お利口で優秀な機械…ほんとですね。私もまさにそうでした💦
    思い通りになってくれる子を夢見てたんだなーって。それは親本位ですよね…ごめんね息子くん…
    今は3つのカード以上にいっぱいある気がしますが(笑)、持ってないカードもたくさんあるなーって。
    そう思うと、今のカードで良かったんじゃないか、って思えました✨
    むしろ、このカードの子だから私に育てられるんじゃないかって気もしてきました💪頑張ります。
    考え方変わりました!本当にありがとうございます😊

• 9月7日
  • たらふく

たらふく

偉そうなこと言って私も実際はイライラしたり、頭に血が上りそうになるのをどうにか理性で抑えてます😭💦
    本当にイライラしては、癒されて、イライラしては、可愛くての繰り返しですよね😂
    育児はストレスの根源でもあり、最大の癒しでもあるので不思議です☺️

同じように奮闘してる方がいると、救われます💓
    私も頑張ります💪💪

• 9月7日