※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

来年、仙台市若林区荒井方面に引っ越します。予防接種やかかりつけ小児科におすすめの病院を教えてください︎☺︎

来年、仙台市若林区荒井方面に引っ越します。

予防接種やかかりつけ小児科におすすめの
病院を教えてください︎☺︎

コメント

かな

転勤族で8月まで若林区にいました!大和町のかんのキッズクリニックは先生がとっても優しく、ネット予約も出来て良かったです😊

• ぴ

ありがとうございます☺️参考にさせていただきます☺️

• 9月4日
のんたす

荒井のクロスモール近くの、あべ・こどもアレルギークリニックに通っています。
今年できたばかりの新しい病院で、予防接種の枠が毎日あるため、待ち時間も短く通いやすいですよ。
先生も穏やかで話しやすいと思います。

• ぴ

ありがとうございます‼️近くなので助かります☺️

• 9月4日
なぁな

私も荒井です!
私は、はなクリニック(予防接種)とあべ・こどもクリニック(皮膚)に通ってます!
どちらの先生も優しいですが、阿部先生の方が相談しやすく、これからあべさん一本にしようとしてます!
あべは、あまり混まなく、ネット予約もしているのでおススメです!

はなさんは、内科もやってて、小児科の診察枠が少なく予約していても、結構混みました!

• ぴ

月齢も一緒ですね☺️💓
    貴重なご意見ありがとうございます🙌✨
    参考にさせていただきます☺️‼️

• 9月4日
♡さあちん♡

荒井駅周辺に住んでいます(*^ω^*)

荒井と言っても、荒井駅や六丁目駅側なのか、荒井西なのか。
車があるかないかにもよりますよ!

うちは、風邪の際も予防接種も肌荒れも、はなクリニックにずっとお世話になってます。
ですが、予防接種は2ヶ月前に予約
風邪などで行く際もかなり待ちますよ。
皮膚科は、はなクリニックの近くに新しく出来ました!

パンダ

荒井からちょっとだけ離れますが、車で5、6分の上飯田というところの
たかやなぎこども医院
お勧めです。先生が優しい雰囲気なので全体が穏やかな感じです。受け付けや看護師さん達も手馴れていてこどもの扱いが上手ですし、本来の診察は勿論ですが、ちょっとしたサポートがとても有り難いです。

駐車場は医院の前と、薬局を挟んで沢山ありました。医院の前だけだと思ってると困るかもですが大丈夫ですよ。