※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

息子が9カ月の結婚式で離乳食のペーストが提供されるが、メニューに不安。硬さや適切な食事か心配。

息子が9カ月のときに義理兄の結婚式に出席予定です。
そこの会場では離乳食の持ち込みが不可らしく、式場で離乳食の準備をしてくれるとのことで、メニューを確認してみたところお粥、かぼちゃとにんじんのペーストのみらしいです😅
調べてみたところ、9カ月だと硬さの目安は歯茎で潰せるくらい?なんですよね?😩
その時期にペーストを食べてくれるのか、ペーストなので余計にテーブルがぐじゃぐじゃになるんじゃないか、そもそも9カ月の子が食べるメニューじゃないんじゃないかと正直いろいろ不安です、、😭😱

コメント

mama

かおりさんから直接式場へ連絡取り合った方が良いと思います💦
離乳食の県ではないですが、友達の式の時に、授乳する部屋を貸してほしいと伝えたら「控え室いっぱいあるから大丈夫だよ」と言ってたくせに式場スタッフへ周知されておらず、結局部屋が用意されてたわけでもなく…というかんじだったので、嫌な思いしない為にも御自身から連絡取り合った方いいと思います😅

• わ

そんな事があったんですね😵
    確かに直接確認するのが確実ですよね!!そうします!
    今はわたし→主人→義理兄と伝言ゲームみたいになってしまってるので😂😂
    ありがとうございます😊💕

• 9月4日
ゆか

披露宴でお子さんにご飯を食べさせなくても、例えば控え室で離乳食を持ち込みして食べさせる、だったら、okしてもらえたりしないでしょうか?
また、ちょっとしたお菓子(たまごボーロとかビスケットとか)なら、持ち込み可にはなりませんか??
大人と同じように食事の席につかなくても、離乳食の時間→控え室、式場では(周りの大人が食べていると自分も欲しがるかもしれないので)時々お菓子、でいいんじゃないかなぁ、と思いました☺️

• わ

控え室!盲点でした!!!!
    確認してみます!ゆかさんの提案してくれたの凄く理想的です!!!
    ありがとうございます😊💕

• 9月4日
nana

直接義兄さんに聞いた方がいいかも。私は離乳食のメニューと写真を貰ったので参加する友達や親戚で子供がいる人にはLINEで聞きました!私の挙げた結婚式は離乳食メニューは臨機応変に作ってくれましたが、そうじゃないとこも結構あるみたいですね。

• わ

時期別に離乳食対応してくれるところもやっぱりあるんですね!
    でも式場によって様々なんですね😫
    もう一度義理兄に確認し、式場にも確認してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月4日