※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
その他の疑問

アパート(自分の家含め4部屋)しかないところへ引っ越して1週間経ちます…

アパート(自分の家含め4部屋)しかないところへ引っ越して1週間経ちます。
挨拶回りは、2家族のところへは挨拶が出来てクッキーも渡せましたが、残り1家族の元へは、時間を変えて5回ほど行ってますが会えません。
インターホンにはモニターも付いてるので履歴も残ってるかと思います。

みなさんなら、根気よく挨拶行きますか?
それとも、もう諦めますか?

コメント

なぁ

居留守でしょうか?
いるかいないかもわからないなら、置き手紙も入れてドアノブにかけてても良いのかなぁと思います😌

• にゃんこ。

にゃんこ。

食品なので、置き手紙はしていてもドアノブにかけられてたら、イヤかなと悩んでました!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
もか

我が家が4世帯入居できるタイプのアパートに住んでいた時も、斜め下の方がなかなかつかまらず、結局渡そうと思っていたお菓子の賞味期限が迫ってしまったので諦めました💦
直接的に迷惑がかかる可能性のあるお隣と下の階の方へは挨拶ができたのでいいかなーと思って😂
その後しばらくして駐車場で初めて会った時に、
「なかなか時間が合わなかったようで挨拶遅れてしまってすみません。◯◯号室に越してきた◯◯です。よろしくお願いします。」
って軽く挨拶しました。
いつも下向いて話しかけないで欲しそうにしてた方なので、あまり近所付き合いとかしたくないのかなと思ってすれ違えば挨拶するくらいにしてました👌

どんな方が住んでるか分からないですが、そういう関わるの嫌いな人かもしれないので、もし駐車場とかですれ違ったら挨拶すればいいのかなと思います😊

• もか

もか

上の方たちが仰っているように、手紙を入れるのはいいと思います👍
    ただ、食べ物をドアノブにかけるのはあまりオススメしません🙅‍♀️
    食べ物以外なら問題ないですが、やはり食べ物ですから、いつ気付くか分からないので😅

• 9月4日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

確かに人付き合いが苦手な方も居ますよね💦
    真上の方なので悩みますが、すれ違った時にでも挨拶してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

そうなんです、、食品なので自分がされたらイヤだなと悩んでました💦

• 9月4日
  • もか

もか

何度か伺っているのですし、もうすれ違った時でいいと思いますよ🙆‍♀️
    賃貸物件に住んでる方はあまり周りと関わりたくないという人もいますからね…

食品、私も嫌なタイプの人間です😂
    前に住んでいたアパートに越してきた人がドアノブに掛けてくださったのですが、ゼリーだし、いつ掛けたか分からないしで食べるの躊躇いました💦
    なのですれ違うことがあったら、でいいと思いますよ👍

• 9月4日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

その人が真下でしたら悩みましたが、上なので足音とかは大丈夫かなと思いますし、すれ違った時にでも挨拶してみます!
    そしてクッキーは我が家で食べようと思います(笑)
    ありがとうございました✨

• 9月4日
とろろ

手紙を付けて玄関のドアにかけたらどうでしょう?
前に、個人ではないのですが、同じ建物に越してきた方が各部屋にメモとタオルを配ってました。

• にゃんこ。

にゃんこ。

食品なので置き手紙をしていてもドアノブにかけられていたら、イヤかなと悩んでました!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
あゆ

時間を変えてもいないときは、
メモを添えてドアノブにかけておくと
いいですよ!
「先日○号室に引っ越してきた○○と申します。引っ越しのご挨拶に何度か伺いましたがお留守でしたので、手紙で失礼します。小さな子供がいるので色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが今後ともよろしくお願い致します。また、こちらはお気持ちだけにはなりますが受け取っていただけたら幸いです。」とゆうかんじで☆よっぽど感じ悪い人でなければ大丈夫だとおもいます!わたしもそれで対応したら、確認されたときにわざわざ逆に尋ねてきてくださいましたよ( ◉ ∀ ◉ )

• にゃんこ。

にゃんこ。

食品なのでドアノブにかけるのは、自分がされたらイヤだなと悩んでました💦
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • あゆ

あゆ

あー食品でしたか(´×ω×`)わたしはタオルだったのでよかったですが、食品だと考えますね(´×ω×`)

• 9月4日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

クッキーなので腐るものではないですが、直接渡されないと食べるのも気が引けてしまいますよね😭

• 9月4日