※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YSM☆
家族・旦那

なんで、おばあちゃんって孫に色んなもの食べさせたがるんだろ。数時間…

なんで、おばあちゃんって孫に色んなもの食べさせたがるんだろ。数時間だけ義母に子供を預けてたら9ヶ月の息子にアイスあげてて引いた😰
旦那から言ってもらったけど、見えないところで色んなもの与えそう😅

もう義母には預けたくないなー。

コメント

ルナ

わかります💦
うちも離乳食まだはじめてない時期にすりおろしりんごをあげようとしたり、卵まだ食べてないのにたまごボーロをあげようとしたり…
どんなに口で説明しても知らないところであげられたら困るので、今は預けないようにしています😅

• ☆YSM☆

☆YSM☆

うちも卵あげてないのに茶碗蒸しあげようとしてて、さすがに止めました💦
    本当、預けない方がいいですよね😰

• 9月4日
  • ルナ

ルナ

いくら口で説明しても、昔は〇〇だったから〜みたいな感じで言い返してくるので、今は預けないと決めてます。
    幸いにも近くに自分の実家があるので、どうしても預けなきゃいけない時は実家に預けてます😌

• 9月4日
  • ☆YSM☆

☆YSM☆

そうなんですよねー😂
    うちは、旦那の実家が目と鼻の先で私の実家が車で2時間弱かかるので、どうしてもの時は義母になっちゃうんです😰

• 9月4日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね💦
    だと何かあったら義実家になりますよね…

• 9月4日
ハナハナ

ないですね😱😱
そのうちチョコとかも普通にあげそう、、

• ☆YSM☆

☆YSM☆

旦那にアイスとチョコは与えるな!って強く言ってもらってら腑に落ちない感じだったみたいなので与えちゃいそうですよね😰

• 9月4日
しゅんやまま

不安ですね💦

ハチミツとか確認してあげてるんですかね??
もし入ってたら大変なことに😰

• ☆YSM☆

☆YSM☆

確認してないと思います😅
    アナフィラキシーショックとか知らないと思います😂

• 9月4日
ぱーら

自分が母になるまで知りませんでしたが、
私たちの母の時代って子供のこの時期にこれを食べさせるって指導はなかったんですよ😊手探りで離乳食して、よく私たち健康に育ったなって思います💦笑

y.a

昔は今より あれはダメこれはダメというのが無かったんだと思います😅
今は子供に慎重というかとても親切な環境、時代になりましたよね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
昔は添加物も少なくベビーフードもなくて全て離乳食は手作りだったし、アレルギーの子も少なかったと思います。今は添加物も多くアレルギーになる子が多いですし、そういう違い?もあるのかなと...祖母祖父は孫が可愛くて甘やかしすぎますしね┐(´-`)┌うちも怒らないし甘々なのでわがままですよ😣

• ☆YSM☆

☆YSM☆

確かに昔と今は違いますよね。
    でもあげるなら一言確認して欲しいですよね😰まぁ、ダメって言われるのわかってるから確認せず事後報告なんでしょうけど😭

喋れるようになってきて、お菓子くれるからばーばんち行くーなんて言われたくないですし😪

• 9月4日
  • y.a

y.a

うちの父が甘すぎてイラつきますよ~┐(´-`)┌おかげでじじっ子だし もう何言ってもダメです😇
    私が小さい時はちょっとした事でも怒鳴ってた父なのに...なんだこの差は🙄🙄

絶対言いますよ:;(´◦ω◦`);:
    じじばばは怒りませんしね😤

• 9月4日
  • ☆YSM☆

☆YSM☆

孫は目に入れても痛くないと言いますしね😰
    可愛がってくれるのはいいんですけど、食べ物で釣らないとダメなの?って思っちゃいます😂

• 9月4日
  • y.a

y.a

物で釣らないと孫が寄ってこないんですよ(; ꒪ㅿ꒪) 餌付けですね、もう🙄

• 9月4日
  • ☆YSM☆

☆YSM☆

本当、餌付けですね🤣💦

• 9月4日
猫LOVE

分かります!!すぐに食べさせようとしますよね💦
とくにうちの子供はアレルギーあったから食べさせる前に聞いてくれと散々行ってんのに、勝手に黙ってあげてましたからね😱

さすがに義母にブチ切れしちゃいました😅

• ☆YSM☆

☆YSM☆

うちも続いたらキレちゃいそうです😰
    義母にキレた後どうなりました?

• 9月4日
  • 猫LOVE

猫LOVE

義母に「だから勝手に食べさせるなって言ってるだろーが!」って言って旦那が帰ってくるまで子供と部屋に篭ってました😅

旦那に伝えたら旦那も怒って義母に注意してました😅

• 9月4日
  • ☆YSM☆

☆YSM☆

旦那さんも注意してくれて良かったですね💡
    義母の味方されたらたまったもんじゃないですよね😰

• 9月4日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私と旦那はアレルギーに関していろんな店行ったり探したりして、食べれる物探してたんで旦那もさすがに怒ってくれました😅

• 9月4日