※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習で息子が上手に飲めない。吐き戻しも多い。練習の仕方で上達するか不安。急に上手になることはあるか。良い方法があれば教えてください。

ストロー飲みの練習、みなさんどのようにされていますか?
息子は8ヶ月になりましたが、まだ上手に飲めません😓
ストローマグを渡すと喜んで吸いますが、吸っては口から出してほとんど飲めていません。ブーブー出しては遊んでいるようにも見えます。洋服もびしょびしょに濡れてしまいますし、その度に着替えさせるのが面倒なので午前と夕方のお風呂前の2回、練習させています。
あと、元々吐き戻しの多い子なのですが、ストロー飲みの練習をさせるとよくむせて、離乳食や母乳を吐くこともしょっちゅうです💧
このような練習の仕方でそのうち上手に飲めるようになるのでしょうか?
急に出来るようになりましたか?
なにかよい方法などあればおしえてください!

コメント

まー

うちの子もマグが最初苦手で、すぐはいちゃってたので、パックのお茶とかジュースをあげたら、うまく飲んでくれましたよ😊✨
ママが少しパックを押したら、出てくるんだって分かって、さらに飲んでくれると思います😋💗

• ぼんぼん

ぼんぼん

パックのお茶とかジュースですね!前に一度試してみたのですがその時は吸えていなかったので、もう一度やってみます!ありがとうございます!

• 9月4日
ゆい

リッチェルのいきなりストローマグですぐにマスターしました!
うちも遊んでぶーっとして濡れるときがあります😅

• ぼんぼん

ぼんぼん

うちもいきなりストローマグから始めて、今はおでかけストローマグを使っています。
    すぐマスターしたんですね!出来る子はすぐ出来るんですね😁
    期間てどのくらいかかりましたか?

• 9月4日
  • ゆい

ゆい

一週間くらいで吸ったら出るということがわかったみたいです😄
    でもそんなに欲しくないときは吸ってもぶーっと吹きます😵💦

• 9月4日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

一週間!!すごいですね!羨ましい😭
    うちはもう2ヶ月くらい経ってしまいました💧

• 9月4日
なゆ

パックジュースやマグによって
ストローの穴の細さ(?)が微妙に違って、
細いものから少しずつ練習してみたら
口から溢れてこぼれたりがなくなりました( ˆᴗˆ )

• ぼんぼん

ぼんぼん

パックのジュースなどを飲ませてみるのやってみようと思います!
    マグでも、いつも水か麦茶なのですが、赤ちゃん用のジュースを入れて飲ませてみたら少し吐き出す量が減った気がしました。
    ありがとうございます。

• 9月6日