※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

2歳の息子の言葉が増えてきています。もうすぐ話すか心配です。他のお子様はいつ頃意思疎通できるようになりましたか?

2歳の息子は最近ずいぶん言葉が増えてきました。2語文はまだですが、もうそろそろ話しますか?みなさんのお子様はどれくらいで意思疎通とれるようになりましたか?

コメント

なーちゃん

うちの子は2歳すぎで2文語を話して、そこからの言葉の進みがすごく早かったです!
2歳半までには大人と同等にやり取りできるようになり、今では憎まれ口まで言うようになりました😂

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!本当ですかー!意思疎通取れるとラクになりますかね?今はいたずらばかりしてて言っても聞かずでイライラします!

• 9月4日
せいまさまま

一年くらい前には意志疎通出来てました。
私だけでしたが😅

○pangram○

うちは1歳8ヶ月頃にだいぶ意思の疎通が言葉で取れるようになってました🤔
その頃から三語文を話すようになり、2歳過ぎたら長く文章でお話するようになりました。

今はもうすっかり普通に会話出来ます😌

今日は、
「保育園行くときは雨じゃないのが良いね〜風やめて〜!」と言ってました😓

じゅん525

1歳4ヶ月で3語文が出ていたので、その頃にはもう困らなかったです。

ゆかぽん

2歳過ぎごろ二語文ちょろちょろ
出てきたかなぁ?って感じで
最近急に文章喋るようになりました😂😂
男の子なので3歳くらいかなぁと思ってたので
たぶんラビットさんのお子さんも
急にある日突然来ると思います!!
喋れるようになってからは
ママ、これ何?攻撃すごいです(笑)