※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食用のマグはスパウトとストローマグ、どちらがいいでしょうか?小さめの離乳食用お皿はどこで買えますか?

今月末あたりから離乳食を始める予定です。
マグマグなのですがスパウトとストローマグ
どちらがいいのでしょうか??
また、離乳食用に小さめのお皿がほしいのですが
みなさん、どこで買われましたか?
よろしくお願い致します。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

まるこ

うちはスパウトは使わず、いきなりストローマグを使いました⋆͛︎
お皿はおうちにあったやつで特に用意はしなかったです✩

• mii

mii

ご回答ありがとうございます😭💖

• 9月4日
ハナちゃんママ

スパウトは上手に吸えない子が多いみたいです💦 うちの子の吸えなかったので、ストローを15分くらい練習したら、すぐに吸えるようになりました(^^) なので、ストローをおすすめします!
お皿は100均でテキトーに揃えました!

• mii

mii

ストローは大人が使うような
    ストローでしょうか?

• 9月4日
na*

個人的に衛生面が気になってシリコンのストローを使いたくないので、ビタットと普通のストローを使っていましたが口触りが気に入らないのが嫌がりました😭
少数派な気がしますが、うちの子はスパウトが好きです( ¨̮ )

お皿はセリアで揃えました♡

• mii

mii

• 9月4日
よぅ

うちは、スパウト使わずストローマグにしました💡
友達に、スパウトに慣れてもすぐにストローマグの練習もさせなきゃだから、最初からストローでいいと思うと言われたのを鵜呑みにしました☺️笑
特に問題はなかったですよ♡
食器はお祝いでもらったミキハウスのやつとか、100均とかのプラスチックの食器にしてました💡
初期は人参のペーストとか、結構色が付いて落ちにくいのでプラスチックので選ぶなら高いのではなく、100均がいいと思います!

• mii

mii

プラスチックのお皿100均で
    みてみます❤︎

• 9月4日
まーもーめー

セットになってるのをもらったので使ってみたんですがマグマグもスパウトも吸わなくて使わず…d(^_^o)
7ヶ月か8ヶ月頃からストローとコップ飲みしてました(*´꒳`*)

セリアの離乳食プレート便利でしたよ(^^)2段になってて上が小さく2つに分かれているので、中期までは愛用してました(^^)

• mii

mii

使ってみないとわからないですね💦
    セリアチェックしてみます❤︎

• 9月4日