※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児母さん
お仕事

主人の給料だけでは生活が厳しいので求職中。主人から「10万は働いて」と言われ、時給が低いため土日祝休みでも5、6万程度しか稼げない。何時間働けと言われるか悩んでいる。掛け持ちしかないかも。

主人の給料だけでは金銭的に生活が苦しい為、求職中ですが。。。
主人に『10万は働いて』と言われました。。。
こっちは時給が低く、700円台ばかりです。
土日祝休みのところとなると日数、時間働けても5、6万程度だと思うのですが。。。
私に何時間働けって主人は言うんだろう💦
掛け持ちしかないんですかね💦

コメント

さくら

旦那さんからそんな事言われるなんて...。
キツいですね😣💦💦

とめ

二児母さんに働いて欲しいというなら、家事育児を旦那さんにもしっかりしてもらう約束をして、アルバイトやパートより断然正社員をオススメします。ボーナスがあるって全然違いますよ。これからの時代、共働きじゃないとやってけないです。ちなみに、私も主人だけの給料ではやっていけないので、正社員で働いてます。今は育休中ですが😅

うちは私が子供を預けたくない、でもお小遣いほしくて夜勤のパートに出てました。
地域によるかも知れませんが1500円とかあるので週2で10万くらい入ってましたよ。
長く続けるつもりなかったので不要の範囲に抑えましたが、ガッツリ出てれば月40弱は稼げたはずです。

さなみ

パートで探してるんてすか?
正社員、契約社員、派遣なら稼げると思います。

はじめてのママリ🔰

私時給900円で平日フルタイムで働いてますが月10万くらいですよ!700円では絶対むりです!

旦那さんも頑張って働いててくれてるなら、お子さんいても、掛け持ちでもなんでもしてママも働くべきだと思います。最低賃金762円なので、1つの仕事でも平日6時間働けば9万円は稼げますよ。22時以降勤務の職場ならもっと稼げると思います。
ただ前提として、旦那さんが頑張っている場合です。二児母さんさんからみて、旦那さんの仕事ぶり、家事育児の協力体制を評価して、働くべきか決めていいと思います。1歳児なら保育料の方が高くなる場合もありますし、旦那さんの協力がないと共働きは大変です💦
うちはフルタイム共働きです。たしかにお互い時間に余裕がなく平日はヘトヘトですが、休みの日はレジャーや外食などに気にせずお金をかけれるので、金銭面では余裕があります(^O^)

ママ

時給700円円台で10万ってきついですね😅
私は、1100円で6時間×週4で10.5万くらいですけど、週4ですらきついなぁって思ってしまいます💦
それなら旦那さんに「最低35万は稼いで」と言いたいです。
お子さんの呼び出しとかどうせ旦那さんはしてくれないのに、ガッツリ働けなんて有り得ないです😡

3児ママ

私も主人にがっつり働いて欲しいと言われています。その代わりに家事育児は必ず分担にする約束をしています。

保育園の送り迎えや家事も積極的にしてくれるので、フルタイムで働いていますよ。正社員や契約社員なら月10万は稼げると思います。
私は今は非常勤で月給16万くらいですが、来月から正社員に転職、総支給は20万超えます!

ゆきんこ☆★

保育園には入れないのでしょうか?💦

正社員で働ければ手取り10万は
超えると思いますが、土日祝休みでも平日8時間勤務はしないと稼げないですよね😱
外+在宅か。。

もんもん

なぜですか?
正社員で働く気が無いことは前提でお話ししても
最低賃金762円でフルタイムでパートしたとして月20日(平日)働けば121920円になります。
これじゃ扶養超えてしまうくらい稼げますよ?
扶養内で収めるとなると月17日の勤務で103632円は稼げます。
手取りで言うと10万くらいもらえます。
私に何時間働けって言うんだろう、っておっしゃってますが
結婚したらご主人に養ってもらって当たり前だと思ってらっしゃるんですか?
もちろん子育てや家事の関係で
主に働くのはご主人で
奥様は軽くパート程度らとしてる家庭は多いと思いますが
金銭的に厳しいなら奥様もバリバリ働くべきだと思います。
私は働きに出るのは男だけの仕事では無いと思っています。

うちも主人だけのお給料では贅沢できないので
私も常勤で働いています。
土曜日に出勤する事もあります。
そのかわり家事も育児も
保育園のお迎えも
2人で分担です。

手取りで言うと
主人より50,000円ほど低いですが
家計も家事育児も、結婚したからには2人で支え合うものだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと言い方きついと思います💦(/ _ ; )
    もんもんさんは分担してるなら働けて当然ですよ、、。
    全く何もしないのに10万稼いできてって言われてるとしたらキツイと思います。また保育園料や雇用保険、所得税、住民税など考えるとって思いますね、、。

• 9月5日
あき

私は自分で保険かけて手取り12はもってきてっていわれてます
まじうぜーですよねwwww