※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

21週の妊婦が、胎動を楽しむ方法について相談しています。自分のお腹をポンポンして赤ちゃんに反応があるかどうか経験があるか気にしています。

現在21週です🤰
胎動を感じたらお腹をポンポンって叩いて、それに対して赤ちゃんがまだ動く!みたいなのをゲーム感覚で楽しんで、、、💗って書いていたのですか、
胎動直後、お腹をポンポンってすると胎動で返してくれたって経験ありますか??
もう少し数週進まないと無理なのかな🤤❣️
うちは全くでポンポンむしろ胎動なくなります(笑)😅

コメント

🐟ママ

私の赤ちゃん気分屋なのか、
ぽんぽんってして蹴り返して来る時もあれば
音沙汰なしの時もあります😂(笑)
気のせいか、たまたまかもしれないですけど、名前呼んでぽんぽんってすると高確率で蹴り返してくれるのが愛しくてたまらないです😳

かほ

時々返してくれます(*´罒`*)
赤ちゃんの気分次第なので極たまにですが笑笑

あめりかんどっく

うちよくありますよ!
たまたまかもしれませんが😅
もっと週数行くと
ツンツンしたところを蹴ったりしてくれますよ(´,,•ω•,,`)

あきママ

キックゲームだったっけ?
返してくれる子とスルーなマイペースな子の割合1/2だと私も読んで、胎動感じ始めてから毎日やってました★
私には返してくれましたが、夫や親が触ると静かになる内弁慶な胎児でした笑
が、週数も進み、臨月になると、胎動始まって起きたなーと思った時トントンしたら、これは手だ、足だ、頭突きだとどこで返事してくれてるかお腹越しなのに分かるくらいになっててとても楽しかったです
夫は、耳当ててたら顔けられました!
流石にお腹越しに顔をけられるのは私自身では不可能なので、ある意味羨ましかったです笑