※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

ミルクの回数が少なくて悩んでいます。完ミで量は飲むけど回数が少ないです。保健師に5回と言われました。

1日のミルクの回数が少なくて悩んでます。。

どうしたら、良いですかね…😅完ミだし、量は飲みますが回数が少ないです、保健師さんに回数5回と言われました。。

コメント

かか

少なかったら回数増やしてもいいと思いますよ!

上の子も完ミで3ヶ月くらいの時はまだ量が飲めず7-8回飲んでました!

• さぁちゃん

さぁちゃん

起きずに寝てばかりで、4回までしかいかず😅
    上の娘は、回数6回でした3ヶ月の時は、

• 9月4日
  • かか

かか

寝てばかりも一緒(笑)

助産師さんに起きないなら足をこちょこちょして覚醒させてあげてと言われて4-5時間空いたら飲ませてました!

量も飲めないって言ったら缶に書いてある量小分けでもいいのよーって言ってました!

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

今も寝ていて、5時間ミルクあいてます😅

回数も中々増えずにイライラします、、ずっと寝てばかりで😩

起きずに寝てばかり😭😭😭もう体重も6300g止まりで、中々増えず😩

• 9月4日
  • かか

かか

うちの下の子は量が飲めてて寝てばかりなので5:30-未だに寝ていますがまぁ大丈夫かって感じです!

飲めてないと脱水とか心配になりますよね!!!上の子がそんな感じだったので😑😑

周りからお腹がすけば起きるから!泣くから!とか寝るならいいよね!とか言われてノイローゼになりそうでした(´・ω・`)

ほっといたらずーーーーーーーーっと寝てるんじゃーーーー!!起こしたくて起こしてるんじゃないわ!と心の中で思ってました!

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかります…うちの娘も、量は、飲めて回数が本当に少なくて、、
    私起こして飲ませました…飲みました全部😢

心配になります(´;ω;`)

私も旦那の親戚言われました、、寝てるからいいじゃんと、泣くまで待なと、こっちは、5回にしたくているのにとなりました…(´;ω;`)
    起こしていたら可哀想にと言われ、保健師さんから、言われたからと言えば量たくさん飲ませればと決めつけられました、、回数なんかあくまでも目安だからと旦那にも言われましたが体重6300g止まりなのにとなりますよ、、気にするわと神経質になるよ本当にって言いましたもん私、、

• 9月4日
ちゃん

うちの子も全く同じです!
回数は少ないし吐き戻しもするしで助産師さん訪問も2回来てもらい指導が入りました😦
娘も食い気より眠気ですし、朝まで爆睡コースなので今は時間を8時12時16時20時23時と決めてあげていますが、中々起きなかったりで崩れます😅💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

一緒の方いました😢 私も保健師さんに何回も来てもらいました…

私も時間決めて、ミルクあげてますが、、ほとんど寝てます…寝てばかりで、体重も増えが少しですよ😅
    他の3ヶ月の子は7キロあるので、私自身気にしてまた保健師さん呼ぶか悩みです。

• 9月4日
  • ちゃん

ちゃん

ただの平均ってわかってても指導が入るとダメな母親と言われてるみたいでメンタルやられますよね😭
    うちの子は明日で3ヶ月ですがまだ5キロありません。
    けど少しずつでも増えてってるし、美味しそうに飲むし大丈夫と言い聞かせています🙌
    私は来月、保健センターに呼ばれて身体計測するそうです😪

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかります…私も保健師さんのとこに市役所いって測ってきます…増えが前と変わらないんだろうな…と、😫
    やられます(´・_・`)

ポジティブに考えて、頑張ります!ままりで、3ヶ月で7キロあると見ると全然なにが違うんだとなり、比べてしまいます。

• 9月4日