※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の母が苦手です。旦那はその母が大好きなので、なんか愚痴っぽいの…

旦那の母が苦手です。
旦那はその母が大好きなので、なんか愚痴っぽいの言うと母の肩を持ちます。

今だけ同居です。
が、こんな人とずっと関わっていかないといけないのかと思うと悲しくなってきます。

こんな理由で離婚された方いますか?

コメント

もぴ

男ってお母さん好きですよね笑
あたしの旦那もママラブですもん!!

• まる

まる

イライラしてるのに更にイライラするから旦那に話したくなくて一人モヤモヤしています。

• 9月4日
  • もぴ

もぴ

わかりますわかります!!!
    なんで男ってこんなにも自分のまわりとか守りにはいるんですかね、、、
    なんかあたしと家族になったんやけん
    あたしの肩も持てよって思います(´-ω-`)

• 9月5日
  • まる

まる

ほんとですよね。
    結婚せずに大好きなお母さんを守り続けて下さいって思います。

• 9月5日
  • もぴ

もぴ

たまにめんどくさい時とかは
    悪口ほどではないけど
    うるさいけんとか親にゆーくせに
    ムカつきます

• 9月5日
  • まる

まる

親には甘えまくってるから、うざいときは無視とか怒りっぽい感じで答えたりとか出来るんでしょうね。

• 9月5日
✩

私の旦那も、私の親のことは
ちょっと冗談混じり?で
ばかにする感じで言ったりして
くるくせに、私が旦那の親のこと
言うと、絶対に俺の親は悪くない
みないな感じで反発してきます。

• まる

まる

何事も絶対に自分は悪くない。と考える人で(義母が)私のせいにしたりしてほんとイライラします。
    旦那に言ってもそんなことないとか。そんなことなかったら言ってないわ!ってなってほんと実家に帰りたいです。

• 9月4日
カナタ

大好きな人を産んでくれた人。と思うことと所詮他人と割り切ることは大切かなと。あと逆の立場なら親のこと言われたらムカつかないですか?
男の人はマザコンですからね(´・-・`)
血の繋がりあっても一緒に住むとストレスありますから今は産後だし、かなり辛いとは思います。今だけ同居なら同居終わった後を考えてワクワクしながら過ごしてみては、どうでしょう?嫌なことでイライラするより楽しいと思います!

• まる

まる

旦那より義母が、私の前でも私の親のこと悪く言ったりします。
    それもムカつきます。

同居終わるのを楽しみに頑張ります。

• 9月4日
  • カナタ

カナタ

え、それ強く言い返せないし、ものすごくムカつきますね。旦那さんにガツンと言ってほしいですね。ちょっと無神経なんでしょうね、義母と旦那さん。似たもの親子というか。悪く言ってしまい、すみません。
    同居なら旦那さんが1番頑張らないと嫁は立場ないですよね。お疲れ様です(´;Д;`)

• 9月4日
  • まる

まる

無神経すぎるんです。自分が1番な人で、自分に都合よくしか考えれません。だから悪気も無いし1番ダメなパターン。
    自分を客観視出来ない感じです。

• 9月5日
  • カナタ

カナタ

悪意がない無自覚パターンは直らないですよね…その年齢まで、こじらせてるなら、もう期待は出来ないしストレスは辛いですよね。発散出来れば良いですが…愚痴なら、いくらでも聞きますからね(´;Д;`)

• 9月5日
  • まる

まる

愚痴ばかり言ってる自分も嫌になりますが、愚痴しか出ません(;-;)
    だから義母は、いつの間にか友達がいなくなってるパターンです。
    私、何もしてないのにーみたいな。

そのくせ人から何か言われたら、もうめんどくさいから行かないとか。わがままだし自分が1番。
    見ててイラッとするけど、きっと彼女はノンストレスで生きてるので長生きするらしいです。

• 9月5日
ゆの丸

あるある子離れ、親離れ出来ない親子。

私の旦那さんは、マザコンではないです!
逆に、義理母は、義理妹と弟に対しての
子離れ出来ずに居ます😨キモイです。

まるさんのご両親の悪口を言うのも
可笑しいですし、まるさんのせいにするのも
あり得ないです!

やる事が子供ですよね…本当。

• まる

まる

子どもです。負けを認めたくない子どもみたいな。
    忙しい忙しい言ってるだけではたから見たら全然ですし…

ほんとイライラするから一緒の部屋にいたくなくなります。

• 9月5日
  • ゆの丸

ゆの丸

まるさん(´-ω-`)子供意外は、旦那さんも、義理家族も他人…なんですよね。

かと言って、言っていい事と悪い事の
    区別が出来ないのは…一人の人間として
    親として、情けなすぎですよね。

まるさん、こんな親にはなりたくないですし、こんな子供にならないようにしたいですよね( ๑´•ω•)長文すいません󾭛
    失礼な文章申し訳無いです(´θ`lll)

まるさん無理せず、限界が来る前に
    ご実家に帰るのも良いかと✨

• 9月5日
  • まる

まる

その通りです!
    こんな義母にもなりたくないし、子どもにもこんな人間になってほしくありません。

限界がわかりませんが…不仲になっても良いと思って過ごしてます。

ありがとうございます。

• 9月5日
しょうちゃんママ

今だけの同居なら離婚したら後悔しますよ。同居解消したらあまり会わないでいよう!って楽しい未来楽しみにしましょうよ。

• まる

まる

そうですね。あんまり会わないようにする。むしろ1年に1回とかでいい。笑

• 9月5日
なっちゃん

離婚する理由の一つは
マザコンって事がはっきり
わかった事がよーくわかりました。

何言っても
母ちゃん、母ちゃん。
母ちゃんが、
母ちゃんはばっか!
しまいには母ちゃんの悪口とか
言うのはやめてとか。言われて
私は一気に冷めました。