※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

愛媛県松山市の保育園で一時保育を利用したいのですが、比較的予約が取りやすい園はどこですか?ちなみに立花に住んでます。

愛媛県松山市の保育園で一時保育を利用したいのですが、比較的予約が取りやすい園はどこですか?ちなみに立花に住んでます。

コメント

Ran

はじめまして(*ˊ ˋ*)

仕事の関係上最近一時預りを探していた者です🙆

正直空きはありません😰😰
私もびっくりしました( 笑 )
つい最近私もかなりの数電話したんですが、一時預かりは大半ずっと予約いっぱいで空きが出たら見れますよ~って言う回答ばかりでした💦

ちなみに何歳の子を預けるご予定ですか?😊✨

はじめてのママリ🔰

上の子(5歳)が1歳になりたてのときに、にじのそら保育園の一時預りを数ヶ月利用しました。
予約方法も園によってそれぞれで、にじのそらは預けたい月の前の月の締切までに希望を出しておいて、あとはくじ引きで順位を決めて1を引いた人から予約を入れることができるという仕組みでした。
パートとかしている人が優先で枠が確保されているみたいです。

他の調べた園は、預けたい月の前の月の1日に電話予約が多くて、予約開始時間に電話持ってスタンバイして、時間になった瞬間に電話するという感じらしく、なかなか繋がらないようです。

♡

中心部の保育園あまり詳しくないのですが、

認可外になるので少し高いですが
さかのうえ保育園 小坂 は空きがあれば
2日前の申請でも預かれるそうです☺️

お子様何歳かわからないですが3ヶ月から保育可能みたいです!
電話して登録だけでもとりあえずしたいのですが…と1度お話聞きに行ってみるといいと思いますよ💓

ひなゆー

さかのうえ保育園にたまに預けてます(´∀`)
1日保育だと給食オヤツ込みで¥2000ですね!
まだ開園して間もないので、定員オーバーになったことはないです。
滑り込みセーフだった事はありますが笑