※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠糖尿病の疑いで自宅の検査キットもらってたんですけど結局測定を怠…

妊娠糖尿病の疑いで自宅の検査キットもらってたんですけど結局測定を怠ったので針とかが未開封で余ってます。これってもう使わないし捨てるしかないですよね?売ったりできませんよね。

コメント

☆ユミ☆

もらったのは産院ですか?

もしそうだとしたら、もらった病院へ『残ってるから…』と返却するのも1つの手段ですが、もう行く機会がなければ破棄した方が良いかと思います。

いつまでも家にあると、何かの拍子で転がって赤ちゃんが誤嚥するといけないので…

• ままり

ままり

産院ではないです。別の内科です。
    そうですよね、そうします。

• 9月4日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

もし面倒でなければ、家から近ければお散歩がてら持って行ってみては?

私は病院勤務ですが、よく患者さんが『もういらない』とか『使わなくなった』とかであれば、持ってきてくれれば引き取ってましたよ。
    期限が切れてなければ他の方に使えますし。

持っていけそうになければ、早めに処分かな。

• 9月4日
ゆで卵

私の知り合いで、余ってしまったことを病院にお話し&掛け合って、未開封のものは引き取ってもらったって方がいました!
検査キットはお高い時いているので、一度相談してみてはどうでしょうか◡̈?

はな

看護師です針は自宅で捨てないでください。使った針もです。
使ったものはペットボトルへ入れて使ってないものは、そのままの状態でもらった病院ないし産院へ返してください。

• ままり

ままり

明細見てないんですけど針って料金取られてますよね?

• 9月4日
  • はな

はな

妊娠関係はちょっと分かりませんが、普通の糖尿病であれば頂いているはずです。

使った針は感染源となり得るので自宅で捨てることは出来ないんです。
    使ってない針は感染源では無いですが、鋭利な物で医療物品なので自宅で捨てるのは危ないと思います。

もらった所へ相談してみたらいかがですか?

• 9月4日
  • ままり

ままり

相談して見ます、ありがとうございます

• 9月4日