※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那さんは毎日晩御飯のメニュー聞いてきたりメニュー聞いてきたりそれ…

旦那さんは毎日晩御飯のメニュー聞いてきたりメニュー聞いてきたりそれ嫌だとか言ってきますか?
私の旦那は1週間のメニュー買い出しの際何も言ってこないのに今日晩御飯何?と聞いてきてその気分じゃない、他は?と言ってきます。その為旦那だけのメニュープラス子供のご飯。3人子供いて下の子今後追い時期で大変なのに分かってくれない。晩御飯作ってても旦那は寄り道して惣菜買ってきたり。作る気なくなるし子供達のメニューに合わせてくれたらいいのにお酒に合わないと文句言うし。疲れる…

コメント

☃

言われたことないですが、我が家は文句があるなら食うな!と言ってるので何か言われたら即片付けますね!

  • K

    K

    ほんとそうですよ、片付けたい。
    味付けには言ってこないんですがメニューにうるさいし面倒くさい。😫

    • 9月4日
あーか

いやは言われませんが、聞いてきます(・ω・)/

  • K

    K

    そうなんですね、メニュー聞かれるのは構わないんですがお酒に合わないと他には?とそんな気分じゃないとか面倒くさいです。

    • 9月4日
ルル

わがままさんですね…
あたしだったらしばらく旦那の作るの辞めるかも(笑)
あたしの旦那は嫌いなもの出されても文句言わずに食べます!

  • K

    K

    わがままです😫
    嫌いな物でも食べてくれるなんてすごい!!うちの旦那はなすび、しめじ、ピーマン他にもありますが作ったら俺食べないからなと言われ一切食べません。だから別に作ってます。面倒くさいです…

    • 9月4日
  • ルル

    ルル

    うちの旦那も嫌いなもの多すぎ!なす、アボカド、ゴーヤ、きゅうりてか野菜ほとんど(笑)
    でも出したらたまーにちょっとマヨネーズ付けていい?と濃い味で誤魔化して食べてるみたいですがとりあえず食べます!

    • 9月4日
  • K

    K

    えー!!ちゃんと聞いてマヨネーズ付けるんですね😳
    うちの旦那聞かずに付けますよー。味ついてるよって言っても焼き肉のタレ付けたりします😅
    しかも出したら食べてくれるなんて素敵です😭

    • 9月4日
CHILO

人の旦那さんなのにすみません、、
信じられないです。
うちの旦那は食には確かにうるさいけど
作ってくれたら文句言わずに全部食べます。
献立に困った時にこれは?これは?って
聞いて気分じゃないなーとかは
ありますが、それくらいです。
作ったものに文句は絶対言わないです。
ありがたさを分かってないですね、、

  • K

    K

    ほんと信じられないですよね。さっきメニューの事で喧嘩しました。メニューですごい文句言ってくるからだったらそっちが時間掛からないメニュー決めて!それ作るから!って言ったら何があるの?いつもいつも似たようなメニュー。って言われました🤦‍♀️私なりに味付け変えたり旦那の嫌いな食べ物避けて旦那だけのメニュー作ってるのに話にならない。😅

    • 9月4日
🕊

うちは全く聞いてこないです😅
食べれれば何でもいいって感じでそれもまたメニュー考えるのが大変です💦
文句言うなら自分で作れ!って感じですけどね😂

  • K

    K

    文句言われると作る気失せますよね😫

    • 9月4日
くろかほ

ご飯の事で文句言われたりしたことありません😃
文句言われると 気分が悪いですよね〜

  • K

    K

    本当に気分悪いです!自分で準備して欲しい😅

    • 9月4日
とも

疲れますね😭
3人もお子さんいてそんな旦那さんの言うこと聞いてられないですよね💦
作ってくれてるのに惣菜買ってくるのは…私なら作る気なくなります😩
うちは旦那何食べたいとか言わない人です😅なんでもいいよ~って言われるので逆に困る時もあります笑

  • K

    K

    疲れますm(__)m
    そうなんです、肉300g以上使って作っても足りないそうです、副菜もボール一つ分旦那1人で食べてその上ビールに買ってきた惣菜。
    何でもいいも困りますよね😅
    こっちが提案してもえーその気分じゃないとか言われると腹立ちます🤦‍♀️

    • 9月4日
まい

今日のメニュー聞いてきますけど、いいね!しかいわれたことないです💦
ごくたまに味付け失敗したときも明らかに微妙だから、美味しくないから残していいよって言ってるのに、美味しいよと全部食べてくれます😱
メニューのリクエストはありますけど、今日じゃなくていいから近々作ってくれたら嬉しいみたいな感じで言われます!

  • K

    K

    素敵な旦那さん!!!
    羨ましいにつきます😭💕

    • 9月4日
みぃ

私が今日なににしますかー?って聞いて旦那が決めることはありますが、文句は言ってこないです😅

旦那様、ワガママ過ぎます😱
ワガママ聞きすぎるのもよくないと思います😅

別に大人だし、食べたくなければ食べなくていいよ😃で終わりですね😅

でも、お小遣い制じゃなさそう😅
好きなもの好きなだけ勝手に食べて貯金ないとかなると本気で話し合いしなきゃいけないかもしれないですね😱

  • K

    K

    確かにわがまま聞きすぎるのもいけませんよね😅
    食べなくていいよって突き放してもなら俺何食べるの?って聞いてくるんで適当に食べてって言っても惣菜買って帰るでおしまいなんでそこ治します🤦‍♀️

    そうなんですよー。
    食費幾らあっても足りません…
    うちは旦那がほぼお金管理してるので飲み行ったりギャンブルは一切しませんがその分タバコ、ビールがすごいです。
    貯金やばいって言う割に食費恐ろしいですし私が食費節約しても足りないだの食べたくないだの言うんで自覚足りません😅

    • 9月4日
deleted user

お腹に入れば何でもいいようなタイプです。
私がつわりでご飯を用意出来ない時も、いっつもスーパーの揚げ物(トンカツ)1枚、カップ焼きそば、コーヒー牛乳。

こういう食や健康に無頓着な男も結構嫌なものですよ。
こんな風に育てたは母親の面が見てみたいですよ。笑
義母大っ嫌いです。笑

  • K

    K

    そうなんですね!
    無頓着なのも厄介ですね🤦‍♀️💦
    うちの旦那も入ればいいんですがその入る物がお酒に合うかが重要みたいです🙄
    義父がお酒飲みながら晩御飯なので旦那もそうなんですよー。
    晩御飯食べてから晩酌すればいいのに絶対しません…
    親次第ですよね、、私も義両親嫌いです。笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

聞いてきたので答えると「え~」と言われたことは何度かあります。
旦那さんだけのメニューを作るのは大変ですね💦

  • さゆりな

    さゆりな

    横から失礼します
    うちもそれは言われます(笑)
    まぁそう言いながらでも食べるのでまだマシです

    • 9月4日
おらふ

聞いてきます!けど深い意味はなかったり、時間が遅いからご飯(お米)は食べなくていいやー。
の判断のためだったりします(*'ω'*)

あと2日目もカレーの日だとコロッケ類買って、カレーコロッケとかにはしてきますが嬉しいです🤣✨
私の分もあるし。

deleted user

年1回レベルで聞いてきますね✋笑
そういうときは食べたいものがあるか外食の予定を入れたいときなのでこちらも空気読んだりします(*´▽`*)
文句は言わないですが言われたらキレると思います!
文句言うなら毎日自分の分惣菜買ってきたら?って感じですね…

3mama🐯

夜ご飯なに?と聞かれた時とか私から夜ご飯のメニューをLINEしてると「はいっ!」ってウインナーが返事してるスタンプが返って来ます(笑)

つわりで横たわってた時はご飯の匂いで余計辛くなるでしょ?って自分でウインナー焼いて食べてました😢

買い物行けてなくてなににしようって冷蔵庫を漁っていれば納豆とウインナーで良いよって😳

多分うちの旦那はウインナーに取り憑かれてると思います。