※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランさん
ココロ・悩み

繋留流産のため掻爬手術予定です。術後の仕事復帰はどのくらいでしたか?

繋留流産の為、明日、掻爬手術予定です。約1ヶ月近く自然流産がないか様子を見てましたが、もう手術をした方が良いとなりました。術後仕事復帰はどのくらいでされましたか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
術後翌日から仕事OKと説明しています。
出血量や痛みを見ながら翌日から働く方もいれば翌々日から働く方もいますよ!

• ランさん

ランさん

メールありがとうございます✨
    子宮筋腫があり、出血が多かった人の話を聞いて念の為と思い、職場から4日間は休みを貰ったのですが、早めに復帰出来るならと思い投稿しました。
    既往に喘息があり、喘息でも全麻で実施している患者さんはいますか?

• 9月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

喘息がある旨をしっかり伝えてください☺️
    喘息の患者様対応の薬剤がありますよ!

• 9月4日
  • ランさん

ランさん

ありがとうございます。無事に処置を終えることができました。

• 9月6日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

胎嚢を見せない医師の判断とても正しいと思います。
    何件も掻爬術についてますが内容物の処理をしてる時とても苦しくなります(;_;)

母は4回流産、1回39週での死産をしていますがこころの整理なんて出来なくていいとよく言ってます!
    忘れる必要ないことだし!と。
    年に1~2回手を合わせに行ってますよ☺️

• 9月6日
  • ランさん

ランさん

メール読んで何だかホッとして泣いてしまいました。主治医の先生は忙しい中でも患者の顔を見て気遣ってくれる頼れる先生です。そうですね、正しい判断ですね。ありがとうございます。お母さんは昔の出来事を話してくれるんですね。良いお母さんですね。
    私も自分の子供に話したいと思ってたのでメールを読んで安心しました。

• 9月6日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私が産科の看護師になってから話してくれました☺️
    患者さんの心に寄り添えるような看護師さんになって、、、という母の想いが伝わってきます☺️
    ランさん。今はまだ落ち着かないと思いますがゆっくり時間をかけて身体も心も休めてくださいね☺️

• 9月6日
  • ランさん

ランさん

ありがとうございます。流産となりましたが、お腹に授かれた喜びは忘れず、前進したいと思います。

• 9月6日
キラキラ星

体は大丈夫だと思うので、気持ちの問題だと思います💦
私は2.3日お休みいただきましたよ💦

• ランさん

ランさん

無事に処置を終えれました。2日程休みを頂きました。

• 9月6日
nana

翌日から働いていました💦
ただ、仕事柄動き回るので腹痛がひどくなってしまい、結局翌週再入院しました。

• ランさん

ランさん

意見とても参考になりました。職場によっては休めない場合もあります。私は2日程休みを頂きました。

• 9月6日
Maddie

私は翌日は念のため休んで、翌々日から仕事行きました。

• ランさん

ランさん

メールありがとうございます。参考になりました!

• 9月6日
あや

そのあと経過観察で病院に行かなきゃ行けないので、5日ほどお休み貰いました!

仕事によりますが、働けるは働けるけど1、2ヶ月はしんどかったです😅

• ランさん

ランさん

そうですね。今は生理痛くらいですが念の為休みを頂きました。ありがとうございます、

• 9月6日
ランさん

先日、掻爬手術をしました。私は9週でした。処置後、胎嚢も見たかったですが主治医よりショックを受けるかもと言われ、見ずに超音波画像写真だけ頂きました。
水子供養をしようと思ってます。皆さんはどう、こころの整理をされたか伺いたいです。