※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが他人に泣くのは人見知りとは異なる行動。この時期の正しい呼び方や違いは何でしょうか?

まだ3ヶ月ですが人見知りのように私と主人以外の人に対して泣くようになりました。
厳密に言うと6ヶ月前後から始まる「人見知り」とは違うとは聞いたのですが何がどう違うのでしょうか?

また、この時期の人見知りのような仕草の正しい呼び方はありますか?

コメント

りいまま

人見知りかどうかは詳しくわからないのですが
他の人で泣くのは、抱き心地が違うからだと思います😭

それだけ安心してるってことだと思いますよ😖
変わって欲しい時に頼れなくなるので大変ですが😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

人見知りというよりは「ママパパ以外の人の抱っこを嫌がってる」という状況なだけですかね?💦たしかに今のところ顔を見るだけなら大丈夫なんです!
    ご飯もゆっくり食べられないですが、安心してくれてるならよかったです😔💓

• 9月4日
ゆっこ

匂いが違うからとも言いますね。
うちの子も人見知り早かったのですが、抱っこしてても、なれていない人に話しかけられた時点でアウトでした😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おっぱいの匂いでママがわかるって聞きますね!
    話しかけられただけでアウトとなるとそれこそ6ヶ月以降から始まると言われる人見知りと何も変わらなそうですね😳
    うちはまだ話しかけられる分には平気なので人見知りではないんですかね?

• 9月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も最初は他の人に抱っこされると駄目だったので、人見知りが始まったと思っていたら、5ヵ月半くらいから、話しかけられたアウトになって、これかぁ‼️と思いました。
    仮に人見知りと言わなくても、泣かれると大変ですよね😅

• 9月4日

人見知りにかわりはないと思いますが😥?違うのかな??

でも、人の顔を認識出来るようになってきた証拠ですね✨うちの子ども達は生後4ヶ月の時に旦那でもギャン泣きで、お風呂の時間はその状態で約1ヶ月位過ぎたら落ち着きました🎵