※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

コンタクトをつけたまま出産した経験がある方への相談です。視力が悪く、裸眼では周囲が見えず不安だった過去があります。二度目の出産ではコンタクトが気になり、目の充血や外れることが心配です。

コンタクトをつけたまま
出産した方いらっしゃいますか?

私は裸眼だと
歩くのも危険なほど視力が悪いです>_<
1人目出産時、裸眼でいましたが
周りの状況が全くわからず
立ちあいの旦那さんの表情もわからず
産まれてすぐも赤ちゃんがよくみえず
という感じで何も思い出がありません。

二回目の出産だからか楽しみが大きいですし
今度はちゃんと旦那さんや赤ちゃんの表情、長男の表情もみたいと思っています。

ただ、いきんだときに目が充血?
コンタクトがはずれる?われる?

あまり良くないのかなとも思い
どうなのかなと気になっています>_<

コメント

cocochan

ソフトですが、つけたまま出産しましたよ!同じく、両目とも0.1ないので、裸眼では何も見えないのでこわいです!ソフトなんで全く問題なかったですが、ハードだとずれたりするかもですね、、(*_*)

• yumama

yumama

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そうです!見えなくて逆にこわいんですよね>_<
    私はワンデイなので
    痛くなったりしたら、ポイっとはずしてしまおうかとか考えてました。大丈夫そうで安心しました(*^o^*)ありがとうございます!

• 12月17日
桜☆悠

4人目妊娠中で今37週目です。3人ともソフトレンズつけたまま出産しましたよ(^o^)
私も裸眼だと全くと言っていいほど見えないので、、、

特になにも気にする事なく無事に出産しました。
ちなみにハードを使ってる友達は外して眼鏡にして出産したみたいですよ。

• yumama

yumama

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    4人目妊娠中なんですね!子沢山、羨ましいです(*^o^*)
    3人ともコンタクトつけての出産ときいて安心しました!
    経産婦のため、たぶん時間もめちゃくちゃ長くなることもなさそうですし、きっと大丈夫ですよね!
    ありがとうございます☆彡

• 12月17日