※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

片側卵管閉塞で排卵できないことや基礎体温の変化について気になっています。

すみません( ; ; )教えて頂きたい事があります。私は片側卵管閉塞してるのですが、塞がった方からは排卵できないという事ですか?もしその場合は基礎体温も二層にならなかったりしますかね?無排卵だったりhcgしても高温期に移行しないまま、排卵日しないままとかが多々あったので気になってます💦💦

コメント

おすぴ

卵巣があれば排卵はしますよ!
塞がっているので片側の卵管からは子宮まで取り込めない…ということです。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    無知ですみません( ; ; )

• 9月4日
あいり

排卵は卵巣がするので、卵管が開通しているか、閉塞しているかとは無関係ですよ。

• ままり

ままり

そうなんですね💦

ありがとうございます😣

• 9月4日
むにゅ

卵管閉塞していると卵子も精子も通過できません。
なので排卵はしていても閉塞している側で排卵した場合は精子と出会うことができず、卵子が子宮にたどり着けないのでその卵子は受精や着床が出来ないということではないでしょうか。
閉塞の理由にもよると思いますが。
私は右側の卵管が詰まり気味でした。
卵管造影やってもらって造影剤流したら通りが良くなってその周期のタイミングで赤ちゃん来てくれました。
心配なことは全部遠慮なくお医者さんに相談してみたらいいと思いますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね💦

私も卵管造影後で通ってる方から排卵しそうなので少し期待しちゃってます😭

• 9月4日
ひまわり

わたしも片側卵管閉塞疑惑です。
今秋に選択的通水術をする予定です。

卵管閉塞は排卵とは無関係なので、排卵に障害となる原因がなければ、排卵は普通に起こります💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦

排卵と閉塞関係ないんですね😣

• 9月4日
Karin

片側が通っていればそちらで排卵するときにタイミングとれますよ!私は左が癒着していたので右だけでタイミング指導受けてました!

• ままり

ままり

私も今通ってる方だけでタイミングです( ; ; )
    毎月どっちが排卵しそうかわからないので排卵日近くになるとソワソワしちゃいます😭

• 9月4日