※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳がつらいです。母乳の出が多くて赤ちゃんが苦しんでいます。搾乳のタイミングや姿勢に工夫が必要です。オススメの授乳方法を教えてください。

完母で育児中ですが、母乳の出が良すぎてうまく飲めず毎回身をよじったり、むせながら授乳してます。毎回そうなのでかわいそうで、申し訳ない気持ちでいっぱいで、授乳がつらいです。いろいろ調べてて、授乳の前に搾乳するといいとあったり、搾乳したらまたさらに母乳が作られるからやめた方かいいとか、どうすればいいのでしょうか?
なにか工夫したこととか、オススメの授乳方法、姿勢とかあれば教えてください!

コメント

3kids mama

絞ってからあげたほうがいいと、桶谷の先生に教えてもらいましたよ^_^

yuan

搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみるのはどうでしょうか🤗?

ママリ

少し勢いがおさまる程度に搾乳してから授乳した方が飲みやすそうですね☺️
絞りきってしまうとその分以上の母乳が必要なんだ😳!とおっぱいが働いてしまうので、絞りきらなければ搾乳していいと思います✨

ももか

私は搾乳器でしたら痛すぎて出来なかったので、手で少し出してからあげてました!後は腰をまっすぐして猫背にならないようにしてました。どちらも気休めかもですが。もう少し月齢が大きくなれば上手に飲めるようになるので大丈夫です

ハマちゃん

出が良いのは良いことですがむせて飲む姿は可哀想ですよね😞
哺乳瓶でも飲んでくれるのなら搾乳器で搾乳して哺乳瓶で飲ますという手もあります。
そうすれば搾ってから授乳するのではなく搾乳したものを飲ますになるので作りすぎで胸が痛くなることも少ないかと😅

私は出が良すぎてむせて鼻からお乳が出て来ていたので搾乳して哺乳瓶で飲ましていました😅