※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

離乳食後にすぐミルクをあげるべきか、時間を空けるべきか悩んでいます。子供がすぐに飲まず、普段の量を飲むまで時間がかかり、心配しています。

完ミのママさんに質問です😢離乳食後にすぐミルクあげてますか?それとも時間あけてあげてますか?うちの子はすぐに飲まなくて、時間あいて普段飲む量を飲みます😢全然ミルク量が減らなくてどうしたもんかと思ってます😩

コメント

ママ

すぐの時もあれば、ご飯で満足そうなら三時間~四時間後にあげてます。

• ちぃ

ちぃ

そんなに空くんですね🎵これからもっと食べだすと同じようになるかもです🙌

• 9月4日
  • ママ

ママ

二人とも完ミです。次男が新生児のとき、長男の焼きもちと赤ちゃん返りがひどく授乳できませんでした(;^∀^)

• 9月7日
  • ママ

ママ

ミルクの何でしんどいですか?

• 9月7日
まぁぁぃ

うちも欲しがればすぐあげたり、満足そうなら少し時間あけてからあげてましたよ(^^)

• ちぃ

ちぃ

時間あいてあげる時はミルクの量は減ってますか?😫

• 9月4日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

うちはまちまちでした💦
    規定量の200飲む時もあれば120とか少ない時も。回数は4回とか5回は飲んでました!
    8ヶ月なら2回食ですよね?2回食の時はミルクの量さほど気にしなかったですよ(^^)一応缶に書いてある最大量は超えないようにだけ気をつけてましたが。栄養士さんにもまだ飲みたがるなら飲ませていいと言われてましたし。それに3回食になってしっかり量を食べれるようになれば自然と減ると思いますよ(^^)

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね🎵やっぱムラがあるんですね💦でも安心しました❗2回食になったらミルクの量が減るとか本に書いてあってイライラしてて😰色々教えてくださってありがとうございます🙌

• 9月4日
マリ

ウチは離乳食後にすぐミルク飲ませてます😄離乳食+ミルクで1回の食事と調べたら出てたので。

• ちぃ

ちぃ

すぐに飲んでくれたら量も減りそうなんですけどねー😩💦

• 9月4日
こぽ

食後すぐに飲めるだけあげてました!
ほとんど残す時もありましたが…あまり時間あけて、次の食事時間までの時間感覚が短くなると胃に負担も掛かるようだったので、食事時間としてまとめてました😄

• ちぃ

ちぃ

そうなるといいんですけど😰なんせ哺乳瓶の乳首すら咥えてくれないもんで😩

• 9月4日
ハワイ

うちは離乳食少ししか食べないのでミルク食べ終わり後すぐあげてます(>_<)ミルクの量それでもあんまり減りません。。
離乳食食べないからどうしたものかと悩んでます。。

• ちぃ

ちぃ

離乳食も食べないと困りますよね😰うちも食べない時は味つけたりと頑張りました💦

• 9月4日
SS

同じ8ヵ月の息子が居ます😊
我が家は食後にあげてますよ🍼
とりあえず180ml作りますが、全部飲む事は少ないですね🤔100〜150ml位かな❓
まだミルクから栄養を摂る時期らしいので気にせずいつも通りでいいと聞きました👂でも気になりますよね💦
我が子はちょっと大きいので私も気にしてしまいます💦
なので離乳食を食べ始めてからミルクのトータル量は減りましたが、2回食を始めた頃から意識的に20mlとかですが若干少なくしました😅それでもミルクを1日5回あげていれば100mlも違いますよね😊
その分離乳食を多めにあげています🥣
娘さんは離乳食をよく食べてくれますか❓よく食べてくれる様なら多めにあげてみては❓

• ちぃ

ちぃ

そうなんです😢分かってはいるけど悩んでしまいます💦うちは3~4回を240で、離乳食を150グラムあげてます😰まだ増やしてもいいんですかね?💫

• 9月4日
  • SS

SS

良いと思います✨大人と同じでよく食べる子と食べない子がいると思うので、私なら離乳食を増やしますね🥣
    目安はあくまでも目安としか思わない様にしてます😊気になってしまうので😅
    そしてバレない程度にミルクを減らしていきます(笑)

• 9月4日