※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

二人目の妊娠で初乳が出たことに驚いています。他の方はどうでしたか?

二人目妊娠7ヶ月後半に突入しました😀♥️
上の子は9ヶ月であっさり卒乳し
それからしばらくして母乳がでなくなったんですが
昨日、少しおっぱいしぼってみたら黄色い液体でてきました!
きっと初乳ですよね🤔?
上の子の時は初乳出始めたのもっと後だったので
少しビックリしてます🤤
二人目妊娠中は胸が張ることもなかったので🤣

みなさん二人目以降どんな感じでしたか😀?

コメント

おかあちゃん

初乳というより
1人目卒乳されてからまだそんなに経ってないですし
元々作られていた母乳の残りだから黄色いのかな?って思いました😊🙌

卒乳して1年以上経っても絞ったら出る人は沢山いますよ😊

  • my

    my

    そうなんですか!
    卒乳してちょっとしたらしぼっても
    なんにもでなくなってて
    昨日やっと出始めたので初乳かなと思ってました🤣

    • 9月4日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね〜😊
    母乳外来に来られる方は
    だいぶ期間空いても絞ったらまだ出る人は、ごく普通にいらっしゃいますよ😊
    因みにわたし自身も
    上の子卒乳して1年以上経っても絞ったら出ました😊

    初乳だといいですね😊

    • 9月4日
  • my

    my

    二人目以降って初乳はでないんですかね🤔?

    • 9月4日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そもそももう母乳は出ていますからね😊
    ただ黄色いということは
    母乳が古く劣化している状態に多くみられます。
    何度か絞ると透明になっていくと思います。

    • 9月4日
  • my

    my

    詳しくありがとうございます😀♥️

    • 9月4日
mi1♡

うちも上の子は早々10ヶ月で自然卒乳でした( ◜௰◝ )✌🏻

私も今回時に胸が巨大化したり笑、特別張ったりもなくて大丈夫かなーと思って来ましたが、後期に入り乳首触ると分泌液みたいの出たので、ちょっとホッとしてました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

1人目の時は乳首の出が小さくて息子も上手に吸えず私も口に上手くふくんであげれずで苦戦しながらの授乳でしたが、、

今回はつい先日出産したのですが、出産してすぐのカンガルーケアですでにぐびぐび吸ってくれてむしろ痛いくらいでビックリ(⊙ꇴ⊙)笑

息子より300gも大きいのもあるかもですが😂😂

助産師さんにもすぐに切れそうな繊細乳首だけど、大丈夫と言われひと安心です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

だからきっと大丈夫ですよー(⑉• •⑉)❤︎
2人目で、経産婦いえど子が違えばどうなるか分からないですよね💦

  • my

    my

    ご出産おめでとうございます😀💗
    そしてひとまずお疲れ様でした🙌💞
    わたしも二人目妊娠してから全然張らんし
    巨大化もせんしで不安ばっかで、、、
    二人目も完母でいけるのかなーと毎日漠然と考えてました🤣
    出産後すぐグビグビってすごすぎます!!!
    とりあえず乳腺は開通してるから大丈夫かなー
    なんて呑気に構えてますがどうなることやら、、、🤔(笑)

    • 9月4日